鼻から出血 | 好きなことだけかくブログ✨

鼻から出血

しろを外で遊ばせる時、スキンシップとして自由にいろんなところを噛ませてるんだけど、その一つが、鼻。


柔らかい鼻をしろの鋭いくちばしで思いっきり噛まれる。


あまりにも痛くて、鼻を指で触ったら出血してた。


鏡を見ると見事に切り傷。


しろに噛まれて悪い気はしないが、醜い。


マスク生活でよかった。


もう、しろに鼻、噛ませない。


と、傷が治るまで思うんだけど、私がバカでしろ可愛さにまた同じことの繰り返し。


今はオロナインを塗って傷を治してる。


あんな固いエサをバリバリ食べるくちばしで噛まれたら出血もする。


しろは可愛いけど厳しさも必要だ。


今日は便秘も治り体調いいかな、と、思っていたけどちょっと喉に痛みがありパブロンを飲む。


昨年からずっとパブロン飲んでる。


これから寒波がやってくる。


月曜日は最高気温2度だ。


絶対風邪引く。


次の日医者だというのに。


暖房つけて部屋から出ない。


しろの様子も心配だ。


今日、風呂の日。


ゆっくりお湯に浸かってこようと思う。


風呂は17時から。


17時半に薬を飲んで18時に寝てしまおう。


しろも18時におやすみ。


姉は役場が忙しいのか遅番の昼ごはん13時半頃、家に来てた。


明日一日仕事に行ったらまた三連休。


とうとう私も三連休終われば医者だ。


めっちゃ混んでるんだろう。


憂鬱ショボーン


今夜、また、夜中目を覚ましそう。


早く寝るから仕方ないけど2時とかやめてほしい。


せめて4時くらいまで寝たい。


18時にベッドへ入っても眠れない。


薬が効き始めるのが遅くなった。


慣れ、なのだろう。


オートオフのラジオPayPay残高で買おう。


AMをFMで聴けるようになる。


ラジオやめて、テレビをタイマーでもいいんだけど。


今夜はテレビをタイマーにして寝てみようかな。


ラジオ、寝てる時、ずっとなりっぱなしだから目を覚ますんだ。


オートオフのラジオは2500円くらい。


PayPayに入金したからそこから払えばいい。


しろのカルシウムAmazonのほうキャンセルできたんで、ヤフーショッピングのPayPay払いで買いなおした。


日本郵便って書いてあったから届くのは来週の火曜日だろう。


今日木曜日だから、明日からのエサに混ぜてなくなるのちょうどだ。


10日か11日にイモ天へ行ってくる。


バレンタインジャンボ宝くじは買わないから300円のハズレくじを替えてこようと思ってる。


ところで年末ジャンボ宝くじミニは300円だったけどその300円はどこいった?