どんどん焼きを食す | 好きなことだけかくブログ✨

どんどん焼きを食す




田舎のソウルフード、どんどん焼きを買ってきた。


神社にお詣りするかと思ったけど長い行列。


これは腰痛くて待ってられないな、と、どんどん焼きだけ買ってきた。


値段は上がっていて300円。


昨年は250円だった気がする。


物価高なんだね。


姉はいらないと言ってたから、母と私の分だけ2本買ってきた。


今日のお昼ごはん、終わり。


私が小学生の頃は100円だった。


時代なんだろうな。


消費税もなかった頃。


神社のお詣りはしたいから4日か5日に行ってみようかな。


しろのことを祈る🙏


神様は1個しか願いを叶えてくれないらしい。


大切なしろを想う。


しろがいなくなったら悲しくて病気が悪くなる。


しろがいるからなんとか自分を保ってる。


昨日から天気がいい。


雪のないお正月🎍


もうないな〜


今日お詣りしなかったから、しろが亡くなることないよね?


そうなったら私は神様を許さないし、信じない。


しろちゃん、エサ、食べ食べ。


キラピピ入れるとよく食べてくれるようだ。


キラピピ欠かせない。


今までシードしかあげてなかったけどペレットも食べるみたい。


毛引き症になった時、毛引きを治すペレットをあげていた。


ちょっと口にしたのか毛が生えてきた。


毛引き症は淋しいとやってしまうらしい。


2回もさせてしまってしろにはホント謝らなければならない。


午前中のお遊びは終わり。


午後のお遊びは14時頃かな。


今日も健康なフン。


ハァ、缶チューハイ飲みたい。


まだ2日だから酒屋開いてない。


コンビニが近ければ買いに行くんだけど、遠くにしかない。


ファミマで買ったお茶飲んで我慢ぼけー


夜は風呂上がりにビールをいただく。


そしてそのまま、寝ちゃうzzz


今夜は18時には寝たいと思う。


どんどん焼き1本で昼ごはんにしてもらったけど、まだまだ入る。


ポテチでも食べて腹満たすか。