今日からヒーター | 好きなことだけかくブログ✨

今日からヒーター

今晩からしろにヒーターを入れる。


電源入れたらほんのりあったかかった。


まだ使えそうだけど、匂いが気になる。


しろ、朝まで耐えられるかな。


びびってるなら新しいヒーターに交換すべき。


新しいヒーターにしたら2年は交換しなくていい。


しろが2年生きてくれたら、だけど。


しろがあと2年生きたら7才だ。


寿命だと言われた年。


今晩19時にヒーターを入れて、明日朝7時にはしろを起こす。


明日の最低気温は8度だ。


とうとう気温が一桁になってきた。


真冬はマイナスになる日もある。


しろを寒さからどう守るか頭がいっぱいだ。


風邪引かせたことが頭に残っていて、あの時のしろを思い出すと辛くてたまらない。


今日はしろと最後になるかもしれないと思って、3回遊んだ。


頭を撫でて頭にキスをして戯れた。


明日の朝、横たわったしろに会うことになったらどうしよう。


しろと出会って5年半。


濃い5年半だった。


しろは私の分身だった。


スマホの待ち受け、しろから変えられない。


風くんにした時もあるんだけどしっくりいかなくてしろにした。


しろが死んだら悲しくて見てられなくて、風くんに変えるかも。


今夜、ヒーターつけて、カバー掛けて、様子を見よう。


しろ、強く生きてほしい…