しろ5周年お迎え記念日 | 好きなことだけかくブログ✨

しろ5周年お迎え記念日

今日はしろが家に来て5年目の記念日だ。










しろは5才になった。


生まれたのはたぶん前の年の11月くらいだと思う。


ペットショップに来たのが12月13日だと書いてあった。


家に来たのが年を越して2018年3月2日。


いろんなペットショップに電話して「ヒナいませんか?」と聞く。


しろを買ったペットショップでは「ヒナはいないけど、入口近くにくる子はいますよ」と言う言葉を信じて買いに走った。


5匹いる中から親が選んだ子。


家に帰って小さな箱に入れられて来たしろは、箱から出すと部屋中を飛び回った。


その日撮った写真がこれ。


暴れてた。


私をガン無視。


今は甘えたさんだ。


カゴに手を入れるとしろから乗ってくる。


しろ、よく慣れてくれたね。


大切にしていくよ。


「愛の不時着」4話まで見た。


スマホで見るの結構辛い。


4話は朝見たんだけど、スマホ、持つ手が疲れて置いて見た。


先が気になるけど今日はしろのお迎え記念日だから、しろにかまってあげる。


これからしろのカゴ掃除。


エサはキラピピいっぱい入れてあげる。


好きかわからないけど。


私がしろにしてあげられるのはこんなことくらい。


しろ、大好きだよ❤️


行き急がないでくれ。


ママをひとりぼっちにしないでね。