友達が接種 | 特にない、何気なくきまぐれブログ✨時々藤井風✨

友達が接種

今頃、会場に行ってるんだろうな〜


接種、してるかな?


友達も打ちたくないと言ってた。


なんか、姪っ子さんがコロナワクチン打って、調子悪くなって、点滴したらしい。


そんな話されたら、打ちたくなくなるよね。


私もビビった。


そんな友達がコロナワクチン打ちに行ってる。


何かの間違いで、来週予約の人は打てませんなんてならないかな。


今、町のホームページを見たら、町の全体にハガキが郵送されているようだ。


私も来週、ワクチン接種…


打てるのか?


熱があって無理な気がする。


考えることはワクチン接種のことばかり。


私の体、異常なんだ。


薬をやめてみて、熱を測ることも実行できてない。


昨日も寝れなかった。


やっと寝たのが1時。


起きたの4時40分。


全然眠れてない。


不眠がワクチン接種の日まで続くのだろう。


なんで2回打たなくちゃならないんだろう。


ブースターで3回目の接種も用意されている。


検温さえなければ、いくらでも打つよ。


注射は怖くない。


私の体が熱いから、打てないのだ。


そんな人もいるよね。


番号呼ばれるまで、脇に熱さまシートして行くけど。


それも一週間後なんだな。


一週間後の今の時間、会場で待たされてるのかなー


熱さえなければ、全然、ウエルカムなのに。


来週の私のブログ、打てなかったって書くのかも。


親が打ってきた時、熱で引っかかってた人いた。


私もその一人。


熱があって、家に帰される。


「終わるの早くないか?」


と、言われるだろう。


そりゃそうだ、打ててないんだもん。


とりあえず、今日。


これから洗濯物をたたんで、夜の菜っ葉飯を食べて、風呂に入って腕を洗い、姉に歌われ、眠れない夜を過ごす。


2021年の秋にこんな思いするとは思わなかった。


私の体温が高いのは、インフルエンザの予防接種ができないだけでよかったと思ってた。


コロナワクチンを打つには、熱があっては打てない。


今、だるくて確実に37.5度以上あるだろう。


友達どうなったかな。


打ってるだろうか。