姉が休み | 特にない、何気なくきまぐれブログ✨時々藤井風✨

姉が休み

厄介なことに、姉が休みだ。


3連休。


めんどくさい。


連休だと何回もドアを開けられる。


甥っ子が帰って行くのだろうか。


平日にすき焼きをしたり、今日、お土産を買いに行くと言ってみたり、から揚げ屋さんから、から揚げ買うと言ってみたり。


今週末に帰るのかな。


姉も一緒に帰ればいいのに。


軽く1年は居ていくのだろう。


コロナワクチン打ったって、向こうに帰ったら隔離される。


それが嫌で田舎に居座る。


甥っ子が来ている間は私の部屋のドアを開ける回数、半分くらいに減ったと思う。


甥っ子が帰ったら、ガラガラと絡まれる。


ヒマなのかな?


日に日にコロナワクチンの接種日のハガキが届く日が近づく。


今週は届かないとしても、来週は絶対だろう。


とうとう打つ日がやってくる。


今日の検温37.3度。


熱がある。


でもそれが私の平熱。


コロナワクチン打てない。


なんで私、熱があるんだろう。


37.5度までワクチン打てるといいんだけど、37度以上は打てないだろう。


神様、私は毎日、熱が1度低くなりますようにとお願いしてるではありませんか。


どうしていつも37度台なの?


今日も時間が過ぎるのが早い。


もう10時だ。


寝てたかったのに、ババアの電話で叩き起こされた。


夜が来れば、朝が来る。


今日は風呂に入らなくていいのに、憂鬱だ。


姉が休みだからね。


すっごく、憂鬱。