薬を減らされる
今日の診察で残薬ありますか?と聞かれたので、ないです、と言ったらいつも30日分出されてる薬を28日分に減らされる。
11月に診察の日、祝日なのに、残薬がない。
11月は月曜日にしてもらうか、一週間早めてもらおう。
って、私、生きるつもり?
目の前には大量の安定剤。
しろがいるから飲むことができない。
可愛いしろを残して逝けないよ。
薬、減らされてこまったな。
11月の23日診察日なのに、残薬がない。
今、飲んでいる睡眠薬の量、最高量なんだって。
これ以上飲んだら、危ないって。
そんなに多い量?
たった4錠だよ。
今日は昼から姉の部屋のエアコンを直しに電気屋がやってくる。
洗濯物をたたむ時間がわからない。
昨日、甥っ子のTシャツと姉の服、干しっぱなしになってたたまれてなかった。
なーんもしないの。
薬、困ったな。
これからずっと28日分しか出されなくなるんだろう。
残薬のこと「あります」と言っておくべきだったかな。
11月は残薬ないですって言ってみよう。
なんで秋もふける時のこと、考えなくちゃならないんだろう。
今日もコロナワクチンの接種日のハガキが届かなかった。
しかし、風呂だ。
そしてパジャマを洗濯物に出す日。
薬を減らされたのは痛いな。
30日分もらえてたら、11月5週間後の診察でよかったのに。
薬を減らされたのは初めてだ。
11月まで2日ずつ寝ない日があるときついな。
11月は素直に残薬ないです、って、言おう。
やっぱり神様はいないんだな。