雨、やむ | 好きなことだけかくブログ✨

雨、やむ

1時間前くらいはザっと雨が降っていたのだけれど、今はやんだみたいだ。

雨が降るなら降る、降らないなら降らないでいてほしい。

今日は洗濯物、乾かないだろう。

また、室内干し。

二度手間。

こんな日に限ってババアはバスタオルを出していた。

私にたたむ、たたまないの判断をさせる。

もう、嫌っ!

今日は風呂だ。

2回の食事。

めんどくさー

寝ようとすれば眠れないし、私はどうしたらいいんだ?

今日の仕事。

2回の苦痛な食事、洗濯物取り込み、風呂。

食事は必ず菜っ葉か玉ねぎか昆布がついてくる。

そして親戚から送られてきた、笹かまぼこ。

賞味期限が切れてもおかまいなし。

私はカップラーメンで生きていけるんだよ〜

朝、早く起きすぎて、時間が過ぎるのが遅い。

まだ10時台だよ。

どうやって時間をつぶそう。

HDDの中の番組でも見るか。

1日持たないのよね。

今はラジオ聞いてるけど、つまらない。

ラジオやめるわ。

朝、5時から起きてると1日長くて。

2日後の今頃は医者。

医者だけならまだいい。

役場に行かなければならない。

私の代わりに役場に行ってー!

体温が高くて役場に入れないよ。

医者もビクビクしながら行かなくちゃならない。

今日からビニール袋が有料。

医者の薬入れのビニール袋も有料になるのかな。

1円玉、持って行こう。

明後日の自分、どうなってるんだろう。

医者で検温に引っかからないかな。

役場で検温あるかな。

熱さえ低ければ、全然問題ないのに。

平熱が高くて予防接種も受けられない。

健康には37度くらいは健康だと聞いた。

冷え性にならない。

でもコロナの世の中、37度の体温では、コロナだと疑われる。

なりたくて37度になってるわけじゃないのに。

辛いよ。