洗わない〜 | 好きなことだけかくブログ✨

洗わない〜

午後からババアが仕事に行った。

明日も仕事か?

髪の毛、今日、洗わないことにした。

なんとか水曜日までごまかす。

ババアが仕事なら、水曜日までごまかせる。

もし、仕事がなくても、髪を結んで会えばいい。

必ず、台所にいる。

水曜日、髪、洗ったら、次は医者に行く前々日でいい。

ババアが仕事でありますように。。

今日もギリギリのラインにはってある湯船に入らなければならない。

あふれさせて、また、お湯をはろう。

今日は入ったふりしようか。

この冬は2.3回くらいしか、入ったふりしなかった。

もう、血液検査もしないから、いいんだよね。

めんどくさい王国の奴隷さんは、今日も不機嫌。

部屋が寒くて、暖房。

春はまだまだ遠く。

しろも寒かろう。

しろとは1回遊んだ。

しろ、細ーくなって、私を見る。

しろちゃん、鳴かないのね。

おもちになって、じーっとしてる。

今日は夜ごはん、16時になったら、食べてしまおう。

昼ごはん、おかず、たまごやきだけだった。

夜は菜っ葉飯。

菜っ葉に何かけて食べよう。

ソースとマヨネーズか?

焼肉のたれかけたいけど、残り少ないんだ。

あと白菜の煮びたし。

いらなかったのに、食べろと、お盆に盛られた。

夜ごはんまで10分。

時間が進まない。

時がとまったようだ。

洗濯物は全部乾いた。

ババアがシーツとズボンを洗濯物に出していたし、昨日の洗濯物もそのまま干しっぱなしにしてあった。

なーんにもしない。

ラクして生きてるね。

私もラクして生きたいよ。

とまった時間の中、生きている。

私の時間もみんなの時間も平等に与えられている。

なのに、私だけ、ぽつんと時間がとまっている。

今日はジョンフンのドラマ、見なかった。

やっとこの時間まで過ごした。

今日は髪を洗わないから、少しは気持ちをラクに持てばいいのだけれど、なかなか、それができない。

早く、寝たいよ。