みなさま、こんにちは。

 

GWはあっという間に終了しました。私はいつもとあまり変わらないお休みでした。みなさまはいかがお過ごしでしたか??

 

それにしても、渋谷や表参道はものすごい人・ヒト・ひと、と言った印象で激コミだったと思います。

 

このGWには数回、虎ノ門を訪れる機会がありました。週末に利用するのは初めてでしたが、渋谷や表参道の喧騒とは違った落ち着いた雰囲気で、なおかつ美味しい食事も楽しめるとあって、今後週末の会食には虎ノ門を利用しようかなと思いました。これがこのGWの発見です。

 

そうそう発見と言えばこのGWにはハラカドや麻布台ヒルズにも行ったのですがそれはまた別のお話で

 

さて、GW最終日には朝散歩+朝ジムで軽く汗を流した後、虎ノ門ヒルズ駅で以前フラダンスのイベントで素敵な踊りを見せてくれたE子さんとの待ち合わせ。

 

E子さんが虎ノ門ステーションタワーに行ったことが無いとのことでしたので、「是非!ランチ行きましょう!」と待ち合わせが決まりまったのでした。

 

そして目指すは、平日のランチは長蛇の列で決して入ることのできなかったこのお店!「flour+water虎ノ門」さんです。

 

10時から14時のランチタイムでは、4つのパンとメイン料理が選べます(1,980円)。メインを追加したい場合には+495円。私はスープとサラダのWメインのセットを選びました。

 

楽しみにしているパンは木箱に入れられ、丁寧な説明を受けた後に、各々食べたい4種類のパンを選びます。デザート(ティラミス)が食べたい場合には選べるパンは3種類となります。私たちが選んだのは、パン3つ+デザートのセットです。

 

こんなにパン食べられない!って思ったら何と食べきれなかったパンは持って帰れるとのこと。それを聞いてE子さんと思わずにっこり。

 

 

そして何よりうれしいのは、お水のかわりにアールグレイのアイスティが提供され、温かい紅茶は飲み放題。・・・と言っても自分で作るのではなく、20分おきに次々と色々な種類が提供されるのです。ポットに紅茶を入れたスタッフさんが各テーブルを回って紅茶を注いでくれるのです。

 

提供される紅茶は一杯一杯、丁寧に説明されるのですが、説明書きの札もテーブルに置いてくれます。自分が今飲んでいる紅茶がどんな種類のものかがわかるのってポイントが高いですよね。紅茶は回ってくるスタッフさんを待つことなく声をかければいつでも次の紅茶を注いでくれます。

 

この日いただいた紅茶の種類は4種類。カモミール、オランジェサンライズ、ルイボスフルーツ、ジューシーピーチ!どれもみんな美味!

 

そしてテーブルにはオリーブオイル、イチゴジャムとホイップバターが置かれています。(またもや写真撮るの忘れた!)特にイチゴジャムとホイップバターは絶品でした。

 

こちら選んだパンです。写真向かって左手から“天使のクロワッサン”・”お店の名物の純生食パン100 One Hundred”と ”コーヒーマフィン”の3種類。

 

 

この“100 One Hundred生食パン” 「通常は、小麦粉100に対して水分量は70~75ほどですが、この“100 One Hundred(ワンハンドレッド)”は小麦粉100に対して水分量100の今までにないふわふわの柔らかい生食パンです。」・・・・とお姉さんが教えてくれました。それがどれだけすごいことかピンと来なかった私は、ただただ説明を聞いて微笑むだけ。でもしっかり選ばせていただきましたよん。

 

パンは選んだ後リベイクされ、熱々状態で提供されます。これも嬉しいポイント

 

熱々トーストにバターとイチゴジャムって最強。

 

あ、なぜホイップバターかと言いますと、食パンがふわふわすぎるからとのこと。あまり気にせずぱくついた私・・・って何て食いしん坊なんだろうか。ホントごめんなさい。

 

少し落ち着いて周りを見るとほとんどが女性客。皆んな楽しそうにパン食べながらおしゃべりしてる。そして写真を撮ってる!確かに!撮りたくなりますよね。

 

おしゃべりとおいしいパンと紅茶。これが幸せでないなんて人いるのかな?って感じです。いつも混んでいるのも頷けます。

 

勿論、私たちも制限時間の90分目一杯楽しみました。心もお腹もいっぱいになる素敵なお店でしたよ。

 

お店を出た後で先日のんさんと行った「日常茶飯時」さんを覗いてみましたがランチやっていなかったな〜。お昼はやってないのかな?ここもまた行ってみたいお店です。先日久しぶりにあったのんさんは体調不良でしたが、少し復活したかな?季節の変わり目体調維持難しいです。早く良くなりますように。

 

 

E子さんとも今度は夜にここに来ようかね、なぁんて話もしながら、セレクトショップ的なスーパーマーケット「CASK」さんで軽く買いものです。ここ好き!

 

しかし、GWはよく食べました。まぁこれもいつもの日常と言えばそうですね。

 

あ・・・・・・また調子に乗って食べ過ぎちゃうと「腹出てるよ」と注意されちゃう・・・・やばい、やばい。

 

食べて動いてまた食べてと、食べるほうが上回るのでダイエットはちっとも進みません。

 

今回の写真は逆光に微笑むなべちゃん!トレーニング内容にも少しふれておきますが、少しずつですが、前進しています。(...と思う)お尻ゆっくりと育てています。

 

ジムの中が明るいのがいいでしょ。ここでの朝イチトレーニング、おすすめですよ。1日のモチベも上がります。

 

さぁ今日から再びお仕事頑張りたいと思います。だってGW満喫したからね。いっぱい食べたからね。沢山元気もらったからね。

 

6月末までの繁忙期を乗りくるぞ~

 

それでは行って来ます。またねー

魔女になるのも大変だ!Jun-JUNON