ゴールデンウィーク 皆さん如何お過ごしですか?

コロナ下の連休を思い起こせば やはり こうやって自由に生活できるって幸せですね

 


Junさんのヘルシーな 穏やかな連休 ナイス!

連休は? 

というと 旅行だったり 遠出するという過ごし方が浮かぶことも多いですが

日常を満喫するのも いいものですよね

私好きです そういう過ごし方も!

いつもの事だけど いつもより ゆったりと余裕をもって過ごせる幸せをかみしめます

 

そして 私達 何年振りでしょうか? ゴールデンウィーク中に 初 再会しましたね!

Junさんと Fちゃん 私の3人での再会は 「夏」(夏女です私達 そう 全員 夏生まれ)酷暑の頃

そして クリスマスの頃だったり年末忘年会だったり新年会での再会は恒例になっていますが。

 

そうです 昨日 『無事』 再会 出来ました!

楽しかったです♪

 

『無事』 と カギカッコ『』なのは、

皆様、私は後から振り返っても忘れられないゴールデンウィークとなりました今年(;^ω^)

 

なんとゴールデンウィーク直前から風邪をひき 微熱が続き、寝込んでおりました

解熱剤を服用しても微熱が下がらず(1週間位続きました ここまで微熱が続いたのは初めてです)

コロナ下の時は 体温計を新調するも活躍せずでしたが 今回は大活躍!

数時間おきに毎日 検温してました、しかし下がらない まじで焦りました

結局 再度 通院して コロナとインフルの検査も受けましたが 陰性

なんか ダルダルな体で 頭もぼーっつとしてます ただ ひたすら寝るという 日々 せっかくの連休なのに(涙)

しかし 風邪って不思議ですね 寝ると やはり回復してきます 寝るって大事ですね

ここ1か月近くは 10年に一度のシステム改修で 毎日出勤 毎日残業 睡眠不足と

老体ムチ打ち状態だったので 体が もう ダメ 限界 と お休みを前に

悲鳴を上げたのでしょう←自己分析 でも そうだと思う 本当に疲れてました

 

今回は せっかくの連休なのに という残念さだけではなく 

気持ち的に 落ち込みました 

といいますのも ホットヨガを始めて6か月強経過し 

コンスタント毎週(週1回は必ず通っていましたが、それでも通える時は週2だったり週3だったり)通っていたので、

体力も付いたかな~と感じていた矢先のこのダウン と

回復が今までより長引いたこと(年齢かなぁあ)

たいがい3日位で 復活してましたが 1週間以上 かかりました

これが ショックでした

 

連休中に再会する予定だった友人には、

ごめんねのキャンセル(数日前から不調を治すべくつとめるも回復に日にちが足りなかったかのか連休・前半の予定は全滅に😿◯ちゃん ごめんね また再会しようね涙)

Junさんとの3日の再会予定はどうかなぁあと心配でしたが、

麻布台ヒルズ散策⇒虎ノ門ヒルズディナー の予定を 

散策するのは体力的に不安があったので、虎ノ門から合流で無事再会へ!

 

麻布台ヒルズ 行ったことないから行ってみたかったのです 都内も 新しい建物がどんどんできてますね

 

さてさて私達 再会の時は 洋食が多いのですが 今回は 珍しく和食

それが 今回 どんぴしゃりで ありがたかったです

この私が 一滴も 飲み放題なのに アルコールを飲まずに ソフトドリンクとは




さてさて こちらの お店も Junさんセレクト そう 「THE・はずさない女!」 

「日常茶飯事」 さん 

虎ノ門ヒルズステーションタワーの2F 

合流前 Junさんが お店から出てて 2Fフロアーの分かり易いところに立って

私を探してくれていて助かりました(優しさに感謝!)

ビル内が 巨大すぎて 実は2Fフロアーに到着してから 迷ってました

(私も以前、虎ノ門で働いておりましたが 20年以上経過し 駅を降りてからも もう 浦島花子状態です。

本当に 変わりましたね そりゃそうですよね、なんせ駅まで出来ちゃった訳ですし(虎ノ門ヒルズ駅) ビルは林立してますし今も工事中のところもありますしね 近未来的になりましたね この街も )

 



こちらのお店 何を食べても美味しかったです、落ち着いている雰囲気がしっくり和めました。

お勧めです

 




そしてそして

今回は特に 体に 和食が 沁みた! ご飯が 甘くて 美味しかった




野菜も新鮮でちゃんと野菜の味があって! 

最後は 豚汁で あたたまりました が 

何といっても一番は JunさんとFちゃんに元気をもらいました

ありがとう!!

こうやって 集って 何気ない会話をしながら 美味しいものを食べれる時間って本当に幸せです

 

具だくさん(中途半端な箸あげ)

私は声が出難くて 聞きずらかったですね SORRYです😿 また 復活した時の再会を楽しみにしてます

酷暑の頃かな(笑)

 

健康があって その上に まず日々の生活が成り立ち、 

そのうえでの自分のやりたいことが出来るわけですから 本当に健康は大事ですね

今回つくづく感じました

 

残り少なくなりましたが 皆様 素敵なゴールデンウィーク後半を!

 

NonJunon

魔女になるのも大変だ