皆さま こんにちは

GWも前半が終了し、気がつけば後半がスタートしていますね。私の後半戦は朝散歩から始まりました。

 

GW前半戦、私はいつもの休みとあまり変わらない日々を送っていたな、と振り返ると、なんだか微笑ましい気持ちになります。

 

朝散歩に行って、ジムで運動をし、よもぎ蒸しに行って、ユニクロで買い物をして、ダイソーやセリアで雑貨を物色して……あ、そうそう、本も読みました(正確には聞きました)。池井戸潤さんの「俺たちの箱根駅伝」、これは本当に面白かったですし、感動もしました。上下巻の2冊をあっという間に読み終えてしまいました。

 

日々の生活があまり変わらないので、ブログの内容もあまり変わり映えがありませんが、その中から最近気に入ったものについて少しご紹介したいと思います。

 

まず、セブンイレブンで見つけたこの商品です。「7種具材のお豆腐ひじきの煮物」。「テレビで紹介されました」とあったので、Tverで詳細をチェックしたところ、ビキニフィットネス女王・安井友梨さんが紹介されておりました。

 

 

これが本当に美味しいのです。1個あたりのカロリーは110kcalで、たんぱく質も8.0g含まれています。私には少ししょっぱいと感じるので、これにもち麦のご飯を加えて混ぜご飯にして食べています。

 

それから、グリーンスムージーも最近のお気に入りです。これも紹介されていました。私はケールの入ったグリーンスムージーが気に入っています、これは1杯あたり100kcalです。実はこれにプロティンを混ぜて飲んでいます。手軽で冷たくてタンパク質も採れて美味しい!なんと優秀!なんだろうか

 

これは散歩途中でつい飲んでしまったイチゴバナナソイスムージー

 

筋肉つながりでいうと、私が、筋トレやストレッチを行っているU-STRETECH&GYMさんも紹介しておかないと。家から近いのが本当に便利で、最近はTシャツとレギンスのままで出かけて「まいど」っとばかりに気軽に通っています。それだけではなく、楽しいっていうのも継続できる大切なポイントかな。

 

新しいメンバーも加わっているようで、前回のトレーニングの後、トレーナーのなべちゃんと一緒に写真に入ってもらいました。向かって左側が新人くんです。うん!二人ともいい笑顔!爽やか!

 

そして、GW前半は何といっても池井戸潤さんの新作「俺たちの箱根駅伝」(上下巻)ではなかったかと思います。これは「週刊文春」で連載されていたそうです。

 

 

私はやはり池井戸さんの話の展開が好きなんだと思います。現在放映中の「花咲舞が黙ってない」も池井戸さんの作品です。池井戸さんの作品は、登場人物のセリフで構成されているような気がするので、オーディブルで聞いていても本当に楽しい。登場人物が目に浮かんできます。これ、おすすめです。

 

おっとそろそろよもぎ蒸しに出かける時間となりました。今日はよもぎ蒸しの後、久しぶりにNONさんとも会います。はい。わたくしGWを満喫しとります。

 

それでは、後半戦も充実した日々が過ごせますように!みなさまも楽しいGWを!

 

 

 

魔女になるのも大変だ!Jun-JUNON