こんばんは

今回も 夜な夜なブログです

 

体のメンテナンス大事ですよね

Junさん、体の声に耳を傾けて 自分に合った方法で 大事に癒していかれている最中ですね

Junさんの今の自分へのいたわりで きっと 体も 「ありがとう~」って

って 言っていると そして 喜んでいると思います!

日々の小さな積み重ね 自分へのいたわりの積み重ね で

きっとすっきりとした体に戻れる日が、訪れてくれると思います!

七夕で お祈りもしましたね! Yes!

  


体調が いまいちだと 心も すっきりしませんものね 

毎日がんばっている自分を 大事にしてあげるって本当に大切なことだと 最近しみじみ思います。

 

私も仕事漬けの日々が続いておりますが、

それゆえに かえって 自分の心や体の声に敏感になったような気もします。

無我夢中で 作業しなければならない時は 没頭していますが、その後 だーーーっつと 一気に疲れが押し寄せてきます。

 

帰宅すると 一分でも早く寝たい という時も平日は多いのですが そういう時は すぐ寝るようにしています。

というか 

うたた寝 しちゃっていますけれども ここ最近は。

うたた寝の後でも また 寝場所を移動し 眠りの続きを 再開します。

眠れなくても横になっているだけで なんか 心が休まるというか。

昔は眠れないと 寝床から起きて 自分のやりたいことや やらねばならないことをやってたのですが 

最近は 真っ暗にして 目を閉じて 体を横たえています。

それだけでも リラックスできるというか。

何かで 読んでなるほど と感じて最近 実行していることがあるのですが、

 

「あへて やらなくて すむことは 何かを日々の生活の中で探して、あへて それを やらないようにする。」です。

 

やらなくて済むことは 実は探せば 意外と 結構あるもので、

人は 無意識に ねば ねば を探して 自分で自分を縛っている生き方をしている人がなんと多いことよ

というような内容だったかと。

 

あれをやらなきゃ これもやらなきゃ を

いつも 探していて やりたいことよりも やらねばならないことに多くの時間を私も割いている自分だったかもと。

 

心と体の声に耳を澄ませて 自分を大事にいたわってあげる時間を作っていこうと思います。

 

食う 寝る 遊ぶ  っていうキャッチコピー昔有りましたよね!

そのノリで行きます(笑)


魔女になるのも大変だ

NonJunon

 

こちら 飯田橋駅直結のラムラビルの1Fです。

シンプルな 短冊が なんか 和みます。