皆様 こんにちは
今週は先週と真反対で 土日ともにお天気が良い
お花見日よりですね
散り際の桜の花びらを暖かい日差しの中で浴びられましたでしょうか?
あしもとは ピンクの絨毯 春ですね
そして 4月ですね
そんな私は とうとうノックダウンしてしまいまして、今日は病み上がりです
明日の出勤に備え 土日共に体力温存してます
ああ 散り際の桜が一番好きなのに残念な土日です。
ここ1ヶ月 だましだまし 過ごしていましたが
体は限界だったんだなぁという出来事がありました。
はい 木曜夜 床についてから
数時間後の夜中からノロウィルスの呪いに襲われました。
お食事中にこちらのブログを読まれていないことを祈ります
嘔吐は 二日酔いも含めて何回も人生でありますが、
いわゆる 寝●ロ 初めてしてしまいました。
間に合いませんで(^_^;)間一髪 シーツは 汚さずに寝巻きと髪の毛と枕元だけが犠牲に。
ノロウィルスは過去に経験したことがあったので、
今回の症状は ひょっとして 多分そうかも・・・
と その予感は的中でした。
しかし きびしいものですね 苦しかったです
自分の体がまるでホースのような
ただの筒になったような感じになってしまったような
出しきって 今度は出せるものがないのも
これまた また辛くて。
はぁあ その絶好調の時も辛いのですが、
アフターも体力の消耗が半端なく、
疲れていて免疫力が落ちていたのは感じていましたが、想像以上に疲れていたようです。
金曜は どうしてもやらねばならい業務があって、
新しい新人さんへの引き継ぎも そこの箇所が終わっていなくて
でも もうノロウィルスの症状は皆さんご存じの通り、家から出れない症状ですので、
急遽 在宅へと切り替え、
業務が終わるまでの15時まで あー気持ち悪ぅうううと うんうんしながら
なんとか 電話 チャットメールでやり取りしながら 済ませて15時から業務終了させて頂きました。
もう限界、 そのまま BEDへ GO しました。
胸のムカムカが収まると 寝れること 寝れること
24時間以上 なにも食べずに 寝てしまいました。
会社は 急に休むことになってしまい、まだ1ヶ月足らずの新人さん、そして新しく着任された正社員の方にも(^^;)(;^^)あたふたさせてしまい ご迷惑をお掛けしてしまい 本当に申し訳ありませんでした
でも お二人ともに てきぱき と 確認 連絡を取ってくださり一連の作業を完了してくださり ありがとうございました。
そして プライベートでは、
金曜夜 土曜昼と夜 と結構予定を今回はいれておりましたが、
皆 本当に 直前のキャンセル 本当にごめんね。
ですが 皆 大丈夫? と 体調の方をきにかけてくれて、暖かい対応に😢涙 涙)
これに懲りず また 会ってね
宜しくお願いします
つい先日のベテラン正社員さんの退職&業務量の多さから3月からのメンバー増員という会社事情での1ヶ月間は連日の残業 プライベートでも土日共にの連続の外出という1ヶ月の生活で私の体の充電メモリは 補給されるも すぐ消費されてしまっていたようです。
Junさんにも なにか必要なものあったら 買っていくよ~の暖かい ご連絡に涙
ありがとうございますぅ
少しずつ慣らすために今日は さっき近くのコンビニに食材買いにいきました。
ですが 終日 家でおとなしくしております。
Junさんも無茶振りにもかかわらず、迅速に対応されていらっしゃいますね。無茶振りも今回だけじゃなくて、いろいろ 結構あるんだと思います 常日頃。
なにはともあれ 体調 ご留意されて下さいね
コロナ明けの去年1年間からの激務の終演が終わる直前に とうとうダウンしてしまいました。
最後まで駆け抜けられなかった自分に悲しいですが体は正直でした。
あと少しで
新しい方への 引き継ぎが ほぼ全て終わります。
そうしたら一端落ち着きます。
ノー残業で変えれる日々が懐かしいです。
懐かしがるのではなく、
それが当たり前にならなければ。
と ノロウィルスに呪われて強く感じた週末でした。
魔女になるのも大変だ
NonJunon