先週今週は特にハードなのですが、JUNさんのblogで
昼間 ワロタ![]()
疲れが一瞬吹っ飛びましたよ
(笑)をありがとうございます![]()
お父さんが パンチをくらっている絵は
絵と絵を合体させてJUNさんが作ったそうです![]()
力作のお陰さまです
きっと私同様(笑)った方も
いらっしゃったと思いますよん![]()
JUNさんのこの絵を本にしたら
いいですよね
将来![]()
1ページに1つの絵が綴られた絵本のように
でもって文字も絵と一緒に入っているから![]()
さてさてやっと金曜ですが まぁあー今週は
忙しかったです
短い時間でも ぐっすり眠っていて
起きたとき 私はどこに行っていたの?
というくらい なんか 深い眠りに落ちているというか
オン オフがハッキリしている1週間になっています(オン 起きているとき オフ 寝ている時という単純な区分け(苦笑)![]()
○○な秋 で何をタイトルにしようかなぁ![]()
芸術の秋 読書の秋は タイトルにしちゃったし
あ と は
食欲の秋
実りの秋
スポーツの秋
天高く馬肥ゆる秋←なんか ちょっと違うけど![]()
そうだ![]()
天高く馬~~ から ユニコーンカードをひこうと手にとりました![]()

その際
「もしや あのカードが出るかも?」
と頭に浮かんだカードがあったのですが、
はい ペラッツと 予測したカードが出ましたー![]()
やっぱりーという感じです
【Exercise】運動
走ったり 歩いたり 泳いだり
とにかく体を動かしましょう。
エネルギッシュになって元気が出るでしょう。
運動をすると呼吸が深くなり体が生き生きと目覚めてきます。深呼吸をすると新しいアイディアが浮かんだり、質問の答えがわかったりしますこのカードはあなたの人生をさらに高いレベルにあげるためにもっと運動するようにと伝えています。
ああ
やっぱりねぇええ
○○の秋 タイトルは どれにしようかなぁと考えているとき スポーツの秋 もあるけど スポーツしてないよなぁと それが一番頭に心に残ったんです。
そうしたら
運動してぇえ
と言われちゃいましたね![]()
以前 コロナになる前は太極拳をやってました![]()
会社のクラブに所属して2~3年位 毎週 やってました。動きがスローですけど結構全身動かすし、呼吸も深くなるし![]()
体動かしながらなのに 眠くなっちゃうときもあって(苦笑) 私と同じことを言っている人がいました
でも それってあるみたいですね![]()
何かの記事で読んだような記憶がありますが、体がいい感じにリラックスして気持ちよくなるから眠くなっちゃうんだそうです。
私は運動が苦手なのですが、太極拳は、運動が苦手な人には お勧めかもしれません。
何やら奥深いのですが、
気軽に始められますし そう 道具はなにも要らないし、どこでも出きるのがいいかと思います。
自分さえ居れば それで できちゃうというのが👍
そうそう なんか ちょっと格好いいポーズもあるんですよ
ジャッキー・チェンみたい?なんてね![]()
それでも動きがスローだからポーズを
とりやすいのですよ![]()
よくご老人たちが 公園で太極拳やってる姿をみましたが あれって いいですね
おばあちゃんになったら やってたいな
あ 今やってもいいのか![]()
たまにベランダでやってますが、怪しい人だと思われてないかな![]()
魔女になるのも大変だ
Non‐junon


