猛烈な仕事で忙しくしてるうちに、世の中は秋になっていた。
今朝は特別寒かった。
岩木山に初雪の知らせ。
早いのか、いつも通りなのか、毎年のことなのに、わからない。
でも、すっかり秋本番なのだと痛感した朝だった。
忙しくなることは、もともとわかっていたことで、さして焦りもなくここまできた。
この数週間は、ろくにテレビも見ていない。
もちろん、ニュースも。
ここのところ、毎日突然雨が降っているようだ。
数日前には、ワイパーも浮くほどの豪雨だったけど、あれはいつだった?
もう何日も、晴れ⇒曇り⇒晴れ⇒雨を短時間に繰り返している気がする。
みなさん、ちゃんと傘を持参してるということは、予報通りだったということなのか。
そんなことは、どうでも良いこと。
雨に濡れても、たとえ体調不良でも、決まったことはやらなきゃいけないのがサラリーマンの勤めってもんだ。
休みを休みとしてとれなくても、1人じゃないことが幸いで。
でも、今日の休みは死んだように眠った。
昼に起きて、ご飯食べたらまた眠る。
たっぷり休んで元気になった。
とはいえ、食い溜め寝溜めはできないことだから、明日からまた眠い毎日なんだろうけど。
それにしても、寒い。
暖房をつけるのは、恐るべき電気代を考えると躊躇う。
布団にくるまって久しぶりにブログを書きながら、頭は仕事仕事仕事。
本を読み、本を読んで、書き出した文章をなおし。
フル活動の頭は、湯気がたってる。
ここにきて、車の調子も良くない。
今月車検だということをさっき知った。
車検通るのか、その前に車検に出すべきなのか、購入するべきなのか。
問題って、なんで次々やってくるのだろう。
どんな出来事も、なんで全部私の前を通過するんだろう。
疑問だけど、思っていても変わらないものだから、動くしかないんだよね。
そう。
動かなきゃ、何にも変わらないのよね。