1日1日 キムボギョン | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

本日はキムボギョンの『1日1日』をご紹介します。コロナから仕事復帰して四週間経過しましたが、毎日崖っぷち状態です。残っていた有給をすべて消化しきってしまい、1日1日大変な状況です。残業、残業でただでさえ仕事は忙しくて土曜日も出勤しなければいけない状態なのに加え、すごい暑さですからね。でも、頑張れてしまいます。それは三人の子供たちのおかげです。けなげな子供たちの存在が、ぼくにとってすごく大きいです。ありがたいことです。


今日はようやく土日休めるので、気分転換にブログを書いてみようかと。でも来週からはまた土曜日出勤が続きそうです。完全復活まではまだ時間がかかりそうです。でも意地でも子供たちの成長と共に、頑張って更新するんだと自分に投げかけています。


明日は朝から子供たちと映画『ミニオンズフィーバー』を見に行ってきます。最近はどこにも連れて行ってあげられなかったので、いいかなあと。



거짓말
コジンマル
ウソ

날 위해 하는 말
ナル ウィヘ ハヌン マル
私のために 言う 言葉

혼잣말
ホンジャンマル
独り言

버릇이 된 이말
ポルシ テ ニマル
クセに なった この言葉

괜찮아질 거야
ケンチャナジル コヤ
平気よ

누구나 겪는 거야
ヌグナ キョンヌン ゴヤ
誰もが 経験することよ

이런 하루가 반복되고
イロン ハルガ パンボッテゴ
こんな 1日が 繰り返して

*하루하루 일년인 것 같아
ハルハル イルリョニン ゴッ カッタ
1日1日 一年のよう

너 없는 오늘이
ノ オヌン オヌリ
あなたの いない 今日が

하루하루 힘들 것만 같아
ハルハル ヒドゥル コンマン ガッタ
1日1日 つらいだけ

숨쉬는 것 조차
シヌン ゴッ チョチャ
息する こと すら

너의 흔적들이 아직 남아
ノエ フンジョットゥリ アジッ ナマ
あなたの 痕跡が 今も 残る

혼자 너무나도 아파
ホンジャ ノムナド アッパ
一人 あまりに 苦しい

I can't let it go*



마음은
マウムン
心は

움직일 수 있어
ジギル ス イッソ
動ける

이별도
イビョルド
別れも

되돌릴 수 있어
トェドルリル ス イッソ
取り戻せる

기다려 줄게 나
キダリョ ジュルケ ナ
待って あげる 私

이해해 줄게 다
イヘヘ ジュルケ タ
理解して あげる すべて

널 찾는 하루 반복되고
ノル チャンヌン ハル パンボッテゴ
あなたを 探す 1日 繰り返して

*하루하루 일년인 것 같아
ハルハル イルリョニン ゴッ カッタ
1日1日 一年のよう

너 없는 오늘이
ノ オヌン オヌリ
あなたの いない 今日が

하루하루 힘들 것만 같아
ハルハル ヒドゥル コンマン ガッタ
1日1日 つらいだけ

숨쉬는 것 조차
シヌン ゴッ チョチャ
息する こと すら

너의 흔적들이 아직 남아
ノエ フンジョットゥリ アジッ ナマ
あなたの 痕跡が 今も 残る

혼자 너무나도 아파
ホンジャ ノムナド アッパ
一人 あまりに 苦しい

I can't let it go*

하루하루
ハルハル
1日1日

없던 일처럼
ト ニルチョロ
なかった ことのように

돌릴 수 없니
トルリル ス オ
戻せないの?

텅 빈 내 방을
トン ビン ネ バ
空っぽの 私の部屋を

채울 수 없이
チェウル ス オ
満たせないまま

흘러버린 추억들은
フルロボリン チュオットゥルン
流れてしまった 思い出は

잡을 수 없어
チャブル ス オ
つかまえられない



하루하루
ハルハル
1日1日

죽을 만큼 아파
チュグル マンク アッパ
死ぬほど 苦しい

너 없는 오늘이
ノ オヌン オヌリ
あなたの いない 今日が

하루하루
ハルハル
1日1日

멈출 것만 같아
チュル コンマン ガッタ
止まりそう

혼자인 세상이
ホンジャイン セサ
一人の 世界が

우리 추억들이
ウリ チュオットゥリ
私たちの 思い出が

아직 남아
アジッ ナマ
今も 残る

가슴 깊이 파고들어
カス キピ パゴドゥロ
胸 深く 染み込む

I can't let it go

라라라라
ララララ

I'll let u go

라라라라
ララララ

I'll let u go

라라라라 하루하루
ララララ ハルハル
ララララ 1日1日

라라라라 하루하루
ララララ ハルハル
ララララ 1日1日