ヒジェ ソンシギョン 韓流映画『菊花の香り』より | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

本日は韓流映画『菊花の香り』より、ソンシギョンの『ヒジェ』をご紹介します。ヒジェというのはこの映画の主人公の女優さんの役の名前です。ソンシギョンの歌をすることになったら、あれこれいい歌が出てきます、出てきますね。4曲だけじゃ歯止めが効きません。HPはこちらからどうぞ。



햇살은 우릴 위해
ヘッサル ヌリル ウィヘ
日差しは ぼくたちの ために

내리고
ネリゴ
降って

바람도 서롤 감싸게 했죠
パラド ソロル カサゲ ヘッチョ
風も お互いを 包んで くれた

우리 웃음 속에
ウリ ウス ソゲ
僕たちの 笑いの 中に

계절은 오고
ケジョルン オゴ
季節は 来て

또 갔죠
ト ガッチョ
また 去った

바람에 흔들리는 머릿결
パラメ フンドゥルリヌン モリッキョル
風に 揺れる 髪の毛

내게 불어오는 그대 향도
ネゲ プロオヌン クデ ヒャンド
ぼくに 吹いてくる 君の 香りも

예쁜 두눈도
イェップン ドゥヌンド 
きれいな 両目も 

웃음 소리도
ウス ソリド
笑い 声も

모두가 내 것이었죠
モドゥガ ネ ゴシヨッチョ
全部が ぼくの ものだった

*이런 사랑
イロン サラン
こんな 恋

이런 행복
イロン ヘンボッ
こんな 幸せ

쉽다 했었죠
タ ヘッソッチョ
容易いと 言ったでしょ

이런 웃음
イロン ウス
こんな 笑い

이런 축복
イロン チュッポッ
こんな 祝福

내게 쉽게 올리 없죠
ネゲ シケ オルリ オチョ
ぼくに 容易く 来るはずない

눈물조차
ヌンムルジョチャ
涙すら

울음조차
ウルジョチャ
泣くことすら

닦지 못한 나
タッチ モッタン ナ
拭えない ぼく

정말로 울면
チョンマルロ ウルミョン
本当に 泣けば

내가 그댈
ネガ クデル
ぼくが 君を

보내 준 것 같아서
ポネ ジュン ゴッ カタソ
送って あげた ようで

그대 떠나가는 그 순간도
クデ トナガヌン ク スンガンド
君の 離れていく あの 瞬間も

나를 걱정했었나요
ナルル コッチョッソンナヨ
ぼくを 心配してたの?

무엇도
ムオット
何も

해줄 수 없는
ヘジュル ス オヌン
してあげられない

내 맘 앞에서
ネ マ マペソ
ぼくの 心の 前で

그대 나를 떠나 간다해도
クデ ナルル トナ カンダヘド
君 ぼくから 離れて いくとしても

난 그댈 보낸적 없죠*
ナン クデル ポネンチョ ゴチョ
ぼくは 君を 送ったことは ない

여전히 그댄
ヨジョニ クデン
相変わらず 君は

나를 살게 하는
ナルル サルゲ ハヌン
ぼくを 生かす

이율테니
イユルテニ
理由だろうから



*이런 사랑
イロン サラン
こんな 恋

이런 행복
イロン ヘンボッ
こんな 幸せ

쉽다 했었죠
タ ヘッソッチョ
容易いと 言ったでしょ

이런 웃음
イロン ウス
こんな 笑い

이런 축복
イロン チュッポッ
こんな 祝福

내게 쉽게 올리 없죠
ネゲ シケ オルリ オチョ
ぼくに 容易く 来るはずない

눈물조차
ヌンムルジョチャ
涙すら

울음조차
ウルジョチャ
泣くことすら

닦지 못한 나
タッチ モッタン ナ
拭えない ぼく

정말로 울면
チョンマルロ ウルミョン
本当に 泣けば

내가 그댈
ネガ クデル
ぼくが 君を

보내 준 것 같아서
ポネ ジュン ゴッ カタソ
送って あげた ようで

그대 떠나가는 그 순간도
クデ トナガヌン ク スンガンド
君の 離れていく あの 瞬間も

나를 걱정했었나요
ナルル コッチョッソンナヨ
ぼくを 心配してたの?

무엇도
ムオット
何も

해줄 수 없는
ヘジュル ス オヌン
してあげられない

내 맘 앞에서
ネ マ マペソ
ぼくの 心の 前で

그대 나를 떠나 간다해도
クデ ナルル トナ カンダヘド
君 ぼくから 離れて いくとしても

난 그댈 보낸적 없죠*
ナン クデル ポネンチョ ゴチョ
ぼくは 君を 送ったことは ない

기다림으로
キダリムロ
待つことが

다시 시작일테니
タシ シジャギルテニ
また 始まりだろうから

얼마나 사랑했는지
オルマナ サランヘンヌンジ
どんなに 恋したか

얼마나 또 울었는지
オルマナ ト ウロンヌンジ
どんなに また 泣いたか

그대여
クデヨ
君よ

한순간조차 잊지 말아요
ハンスンガンジョチャ イッチ マラヨ
一瞬すら 忘れないでよ

거기 떠나간
コギ トナガン
あそこから 離れていった

그곳에서 날
クゴセソ ナル
あそこで ぼくを

기억하며 기다려요
キオッカミョ キダリョヨ
覚えながら 待っててよ

하루씩 그대에게
ハルシッ クデエゲ
一日ずつ 君のところに

다가가는 나일테니
タガガヌン ナイルテニ
近づく ぼくだろうから