7月の予定 | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

みなさん、いつも当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。今月は週末特集に力を入れすぎてしまいました。全12回あるうちの全部を更新するのはかなり大変でした。


鬼滅の刃無限列車編が空前の興行記録400億円という快挙を成し遂げたことをお祝いする意味で思わず、鬼滅の刃の歌ばかり更新してしまいました。ハッシュタグランキングでも声優の杉田智和さんをはじめ、いろいろなところで毎日のように上位にランキングされてました。




無理だろうなあと思っていたのですが、やり遂げてしまったのはぼくにとって大きな利益でした。おまけに少女時代のソロのほうにも手を付けてしまいました。ソロの情報を調べていたら、かなり大量の歌がでてきました。


今回、少女時代の特集は初めてだったのでソロまで手を出さなくてもよかったんですけど、いろいろ聞いてたら、これはやらなきゃと思わず手が出てしまいました。なので、次回少女時代を特集するときはソロばかりをやってみたいところです。


来月の予定についてです。平日特集はしますが、週末特集はまた休むことにします。平日特集は韓流ドラマOSTからです。どのドラマからするかはまだ決めてませんが、時代劇ものをしようかと思ってます。もちろんそのドラマに出てくる歌が全部終わるまで続けるつもりです。


週末特集ができない理由は、仕事の休日出勤が毎週土曜日に組み込まれているためです。夏なので、大変ですしね。8月はまた週末特集できるように頑張ろうと思います。そういうことでよろしくお願いします。