今年の春から、セガさんのネット麻雀ゲーム『MJ5』のプロモーションビデオをアフィリア・サーガが担当させていだいています☆
 
 
そのときにメンバー内で一番落ちこぼれの成績(なんと-350以下でした…)を出したみくぽむがプロ雀士を目指すとゆう壮大なプロジェクトがはじまったのです!!!!
 
 
それまで麻雀と縁のなかったまったくの初心者のみくぽむが
 
 
夏頃からプロ雀士の先生の講習を受けたり、
 
 
実際に雀荘で麻雀をうつ練習をしたり、
 
 
 
 
その様子をニコ生『電人☆ゲッチャ!』のコーナーで紹介していただいています☆☆
 
 
プライベートでも空き時間があればゲーセンに通ってMJ5をプレイしたり、スマホのMJアプリをプレイして練習を重ねています!
 
 
 
 
さいきん、MJ5でプレイした牌譜を後で見ることができたり、ブログにタグを貼りつけて再生することができる機能が追加されたらしいのでみくぽむもやってみました!!
 
 
さいきんみくぽむがMJ5でうった牌譜はこちら(*・∀<)σ


【MJネット】
 
 
みくぽむの打ち方を見て、自分ならこう打つ、とか、いろいろおしえてもらえたら勉強になるなぁとおもったので意見コメントあったらくださいです(*^ω^*)
 
 
みく∩(=・ω・=)∩ぽむ