junkoreaのブログ -6ページ目

junkoreaのブログ

ブログの説明を入力します。


 SHINee イヤモニ & ヘッドホン 

 
 前々からSHINeeメンバーが使用している ステージで使っている耳にはまっているイヤモニ(イヤーモニター)

が気になって仕方がなかったので 調べてみました音譜


 私はヘッドホン好きで 常時3個は持ち歩いて ヘッドホンをしている人を見ると 何処のメーカー使ってるのかな?って ガン見しちゃいます得意げ(大分怪しい・・・ガーン)



イヤモニとは… 自分の耳型を型どって作る "Only one!!"のイヤホン
              アーティストがライヴやレコーディングの時に 演奏中の曲を聞いたり ディレクターの指示
               を聞く為に使用する

フルオーダー & フルサラウンド でお値段もビックリ10万円超えですショック!



ジョンヒョン音譜



 Key音譜     
                 

"1964 Ears" or "Ultimate Ears pro" ではないかな?と勝手な推測です(>_<)

ジョンは他のメンバーとは、メーカーが違うかな?って思います ニコニコ
空港での写真でも良くはめてるし ロック好き?だと思うので プライベートでは "Ultimate" かな?


始めてのイヤモニはメンバー全員一緒だったと思いますが あれから大分経つので 作り替えていると思います
    

Keyもちょっと違う気もしますが しっかりはめて貰わないと分からなくてあせる

イヤモニとケーブルのジョイントが Ultimate だと思うんですが 色々カスタマイズ出来るし カスタムIEMを作ってる会社が結構あって 個人の好みもあるしショック!       



Ultimate Ears(アルティメット イヤーズ)は 同じ事務所の少女時代も使っているので SHINeeも使っているかも? (イヤモニの王道メーカーで 浜崎あゆみさんも使ってるらしいです)

ただ ジョンはいろいろこだわり派なので "1964 Ears"かな?と思いましたにひひ
(個性的な人が好む感じです)


たかがイヤモニ されどイヤモニですショック! 性能が悪いと音程外しちゃうから ガーン
コンサートでもたまにトラブルありますよねむっ


私も "Ultimate Ears pro" を作ってみたいと思ってて 夏休みじっくり秋葉原のお店で検討したい~メラメラ




次はミノ音譜




こちらは私も持っているので すぐ分かりましたひらめき電球

audio-technica "ATH-CKS77X"  Black & Red』 です音譜


こちらのは日本の会社なので このヘッドホンは比較的何処でも売ってますアップ


重低音ですよ」って 進められて SONYの重低音タイプと買いました でも 全然重低音に聞こえないのは私だけ?ガーン


でも 良い意味で期待を裏切ってくれて ミノの 『SHINee Back~』が 凄くセクシーキスマークに聞こえますラブラブ!

全体的にボーカルの声がクリアに聞こえて SHINeeみたいなグループの曲を聞くのにバッチリ音譜 

EXOの曲もクリアに聞こえます音譜 チェングッド!べーっだ!



テミニも "audio-technica"のヘッドホンしてましたニコニコ


韓国ドラマのスポンサーとか協賛品とかちらちら見かけます
「花ざかりの君たちへ」での使用されている ミノのヘッドホンがそうです叫び



SHINeeのメンバーはスマホのアプリで音楽を聴いてるんですね音譜

ミノは何を聴いてるのかしら ワールドカップが近いから 応援アルバムかな??ニコニコ






思い出した事が!! 関係ないけど

大分前に ミノが一番好きな日本語は?って聞かれて 『イヤモニ外していいですか?』って言ってたな~ニコニコ

イヤモニって言うの 日本だけだから 面白かったんだろうなひらめき電球




気合い入れて 調べてみましたが決定的な結果が分からずごめんなさい(。>0<。)

今度 お店に行ったら よーく調べたいと思います☆-( ^-゚)v


マニアックな内容でごめんなさい m(__)m