困るね~…♪ | JUNのBLOG♪

JUNのBLOG♪

趣味や日常の出来事などを書こうかと♪

先ほど 紙問屋で働く同級生が現場に寄っていきました

誰もが耳にしていると思う コロナウィルス

マスク、アルコール消毒 品薄
売ってたとしても かなり高い値段

マスクのほとんどは中国からの輸入に頼ってる様で中国から輸出ストップになってるらしく日本国内にあるだけ…

そりゃ値段も上がるよねw

国内企業で増産するにも そもそも原材料自体が中国からの輸入らしく増産も出来ないんだとか

品薄状態がサーズの時が9ヶ月
今回のコロナウィルスはそれ以上みたい…

1年以上は続くだろ~なんて予想してるそうです。

同級生は部長職
あちこちの企業や企業で働く方々が個人的にとか どうにかならないかなんて 仕事の繋がりもあるんで日々大変みたい(^-^;

これから花粉シーズン
花粉症な方々は大変な思いですよね

早く終息してもらいたい…

あっ!ガーゼで出来てる 通称 給食マスク?
あれは 着けてる人の唾液の飛ぶのを防ぐ為で菌やウィルスには効果低いみたいですよ


もしかしたら 原材料の関係で おむつ や 生理用ナプキンなんかも規制入るかも なんて社内で話が出てるそうです


たまにわ真面目なblog(笑)