ひさびさか?
本日は渋谷の『大島ラーメン』
餃子自慢で、夜は飲み屋としても営業しているお店です。
今日はランチでおじゃま。
こじゃれた間接照明もちらほらの内装でございます。
カウンター席に通していただいて、ご注文タイム。
15時までは餃子系の定食メニューもありますが、ここはやはり定番メニュー『大島ラーメン:しょうゆ(700円)』をちょいす!
ランチタイムは麺系メニューに小ライスが無料でつけれるって言うので、もちろん注文!
待つ事5~6分。楽しみや~( ̄▽+ ̄*)
さて早速いただいちゃいます。
スープは癖の無い鶏がらベースでしょうか?説明を見ると、豚骨・鶏がら・鰹・あじ干・野菜を煮込んでいるらしい。秘伝の油って言うのがあるらしく、確かに表面にうっすら。でちょっと濁った感じです。
麺はたまごちじれ麺。メンマは太め。
わかめが乗ってるんですが、この中に根わかめ?茎わかめ?みたいなコリコリした部分が結構沢山入っていて食感は楽しめます。
ちなみに煮たまごは固めの仕上がりで味濃い目です。好き好きですね。
なんていうんでしょうねぇ・・・まぁ普通です。
癖が無くて全体的な味は濃い目って印象・・・普通です。
ちなみに謎のもやしライスですが、もやしがナムルになってて美味しいです。でもまぁ普通ですかね。。。
■大島ラーメン 渋谷店
■東京都渋谷区道玄坂1-7-10 地図
■11:00~5:00(L.O.4:50)/金11:00~6:00(L.O.5:50)/日祝11:30~21:00(L.O.20:50) 無休

