20071009141717.jpg
渋谷に勤める中華好きサラリーマンの強い見方!

本日は、『ラーメン王 後楽本舗』で昼ごはんございます!


ほぼサラリーマン男子一色の店内は、おしゃれ女子を頑として拒んだ様相。ザ・中華屋を思わせる、油ギッシュな店内にブランドバッグは危険です (`×´)


さてさて、店に様相にお似合いのイカツメの親父が2人と、異色を放つ若手の普通兄ちゃんが陣取る調理場(カウンター内)へ、本日のお目当て『肉野菜炒め定食(650円)』をオーダー!


巻き上がる炎!首を振り振り中華ナベを振るう親父!メニューを注文するや否や登場するご飯とスープ!

自ら、これでもかと言わんばかりのプラスチック製コップに水を注ぎつつ炒め上がりを待ちます ( ̄▽+ ̄*)


さてさて来ましたよ!待望の肉野菜炒めが!
20071009140222.jpg 男の中華定食に、ビジュアルを楽しむ余裕はありません!

いっただっきまーす!


大量のもやし、キャベツ、そして無性に脂っこい豚バラに、少々のニラがその全貌。うずたかく盛られた肉野菜炒めに割り箸をもぐりこませ、豪快に飲食!


YES!味が濃い!


明らかに目分量でで調味料を投入する親父は、時代に逆らって塩&醤油を惜しみなく投入しております!これはご飯が進みます!

そして脂っこさもハンパ無い!健康志向の現代人の小さな我慢をあざ笑うかのような脂っこさ!

あまりの脂っこさにスープを一口!おー!謎のジンジャーテースト!無性に生姜が効いており、さらに食欲を高めます!


結果、10分弱で完食 (⌒¬⌒*)

口直しに最後まで取っておいた沢庵を噛みつつお勘定!


本日、口内炎が下唇にできていた私。沁みました・・・



■ラーメン王 後楽本舗

■東京都渋谷区道玄坂2-7-4  地図

■24時間営業


★首都圏おのぼりグルメ地図★でもお店をチェック!

人気blogランキング ←気に入ってくださった方はクリックを!