★大切にするんだよという私からのメッセージ~インナーチャイルドセラピーより~ | 本来の自分の輝きを引き出すナチュラルビューティーサロン福岡

本来の自分の輝きを引き出すナチュラルビューティーサロン福岡

~あなたの内側にある本来の美しさに気づき輝きを増す人生をナビゲートします~





こんにちは。





先日は、インナーチャイルドセラピーでした。


お越し下さった方は、現象で色んな事が起こっていることに対して、自分自身を見つめたい…という思いがあり、


インナーチャイルドセラピーにお越し下さいました(^-^)




そして、インナーチャイルドセラピーで、自分の内側と向き合い、過去の思考・感情を解放することをされました。




本来、人の思考・感情というのは、流れる雲の様に起こっては消えてゆくものです。




でも、どうしてもこう思ってはいけない…などと自分の思考・感情を否定し、心の奥に沈めたままにしてしまいます。




でも、その思考・感情を押し込めたままにすると、何かが起こった時に、その古い思考・感情が起こってきて、「やっぱり私は○○だ」…と、


自分自身のイメージを過去に縛り、その繰り返しを無意識に続けてしまいます。




でも、その思考・感情の奥深くには、「愛」が在り、その「愛」に触れることによって、自分自身をありのままに受け入れることが出来るようになります。




私自身も内側の愛を通して、自分を愛するということは、「ありのままの自分を受け入れること」との気付きがありました。




なぜならば、本来の私は完璧な『愛』そのものだからなのです。




ですから、その実感を妨げる過去の思考・感情を浄化してゆくことで、生きやすくなってゆくのです。




古い思考・感情を解放して、今回お越し下さった方と、「愛」分かち合えたことに心より感謝致します。




今回、インナーチャイルドセラピーを受けて下さった方から、ご感想をいただきました。


↓↓



………………



昨日はインナーチャイルドのお時間取ってくださりありがとうございました( ;∀;)



 まさかあんなに、泣いてしまうとはwwwお恥ずかしい限りですが 自分ながらびっくりでした。



 実は最後にチャイルドの前を去る時私がかけた言葉は『あなたは、これから○○○○ようになるのだから体を大事に大切にしていくんだよ。』と言ってたんですね ( ;∀;)



不思議でした。いつも自分にそんな言葉をかけたことはなかったしそんな言葉さえ想像つかないものだったので。。。



ああやって自分の中にもう1人の自分を存在させることで、また全然違った見方ができるということは本当に驚きでした。


 あの後ふと、 たまにチャイルドの姿を思い浮かべると寂しげな表情が浮かんできますがセッションの時のギャン泣き。・°°・(>_<)・°°・。 ではありませんでした。



またギャン泣きされるのかもしれませんが時折彼女の存在を意識しながら、自分を可愛がるという感覚を養っていけたらと思いました。


…………………





ありがとうございましたドキドキ