リアルタイムのお話ではありません。

過去に夫が起こした事故について書いています。

けして被害者やそのご家族を冒涜するものではありません。

加害者の妻が感じたことなどを綴っております。

ある事情で特殊な事案となっていますが

突然家族が事故を起こして途方に暮れている方へ

何かしら参考になればと思います。

このような内容を書くべきではないとの

そしりは承知しておりますが

どうしても伝えたいことがあり書かせていただいております。

しばらくお付き合いください。

一部不快な表現、直接的な言葉があります。

ご自身のご判断で読み進めてください。

苦手な方はお戻りください。

 

 

 

つづきです

 

 

事故のあと

感じたこと、考えたことはたくさんあるが

当日の夕方

私がまず思っていたこと

それは

 

このような状況で夜ごはんを作らなくてはならないのか

ということだった。

 

 

夫婦2人であれば晩ごはんは食べなかったと思う。

しかし、子供がいるので

何もしないわけにはいかない。

とりあえず簡単に1品作りあとは

朝作っていたものを準備した。

 

 

とても食べられる気分ではなかったが

子供の手前、少量飲み込んだという感じだ。

 

夫はうなだれながらも風呂にも入った。

 

 

ベッドに横たわったが眠れず

思考に押しつぶされそうになるので

寝室を出てリビングに布団を敷き

2人で横になった。

「○さん、亡くなった人だけど

とってもいい人でね

僕が困ってたら助けてくれたりする

いい人だったのに、僕がぁぁああ、死なせてしまってぇぇ」

 

一秒一秒が

肌に針が刺さってくるような辛さであるのに

眠れない夜があまりに長く

果てしないものだった。

 

つづきます