なっちゃん3連チャン | crossfire

なっちゃん3連チャン

本日、石丸ソフト本店にて開催されたコスメティックロボット3rdシングル『メタリックドール 』発売記念インストアイベントに参加。コスロボさん単独のイベント参加は初であります。


[ここまでのあらすじ]
先月のコンピレーションCD
アニソンぷらす×アニメ☆ダンス コレクション アニソンぷらす×アニメ☆ダンス コレクション

Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M) 2009-07-01
売り上げランキング : 12194

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
のインストアイベントで初めて見たコスロボのみなさん。中でも稲富菜穂ことなっちゃんに目が留まった。単純に「3人の中でルックスが一番好み」なのもあったけど、一見「クール」なキャラに見せつつ実は関西人らしい瞬発力とノリのよさがあるナイスなガールなのだ。

ちなみにコスメティックロボットとは
「テクノポップの楽曲をロボット的なダンスで魅せる新型ロボットアイドルユニット」
「話すとあどけなさが残る3人も、いざ歌が始まると、ピコピコとしたテクノポップな曲調にロボット的なダンスを取り入れたテクノポップロボットアイドルに変身」
(オフィシャルブログ より引用)

である。


今回は14時と16時の2ステージ。そして12時に開催されたFeamのイベントにゲスト出演したので都合3回まわしという。ちなみに新メンバー加入で4人編成となったFeamは初めて見たけど、新メンバー・りなちゃんが好感触。

コスロボさんのほうは、MC兼ゲストとして太田ゆうき (14時)&小山留生 (16時)登場。ふたりとも初めて見たけど太田さんはムチムチの半裸、小山さんはミニスカ美脚というビジュアル勝負。コスロボさんとは正反対でスゲぇ。一方、ゲスト出演が予定されていた小桃音まいちゃんは「体調不良でキャンセル」とは残念。

コスロボさんは3回とも衣装とセットリストを変えてくるという気合いの入り方にビツクリしつつ、主になっちゃんを凝視。そして今日初めて聴いた『メタリックドール』が自分的にヒット。これは間違いなく良曲。興味が高まってきたところにこのタイミングで良曲がくるというのは、ある意味運命的。これはハマってしまうかも。

イベントは今日を皮切りに土曜まで連日開催されるので、今回は握手はせずにひたすらなっちゃんを凝視するプレイに出てみたけど、ファンと握手する様子を見てもやっぱりかあいい。これは推せる。コスロボさんは来月13日にワンマンライブが控えてるので、それに向けてちょっと本気出してみるかも。とりあえずまた参加してみたいと思います。