新型コロナウイルス感染症が日本中、世界中で猛威を振るっていますね。

 

今年2020年開催予定だった東京オリンピックも、来年2021年の夏までに開催する、という形で延期されることがほぼ決定のようです。

 

 

自分の職場の近辺もIT系や通信業にからむ企業が多いので、在宅勤務とかテレワークメインのためか、出勤している方も少なからず減っているように思えます。

 

 

通勤のための電車も、車内はそこまで混雑している風にも見えません。

 

 

アブガンという、なんとかプラビルという有効成分が配合されている薬がどうやら有効のようですが。

もともとは新型インフルエンザのための薬で、日本がけっこうな量を備蓄しているようです。

 

有効成分イブプロフェン配合のものは逆に悪化してしまうようですが、アセトアミノフェン配合のものは、抗炎症薬として有効みたいです。

 

パブロンはダメ、ナロンエースはOK、って感じですかね。

 

 

一刻も早く、有効な治療法が見つかって、この世界的混乱が収束してくれることを切に願います。