今回はちょっとだけ、僕のオタッキーな話に付き合ってください。笑

 

 

梅雨明け目前、7月下旬の昨夜。

場所は池袋サンシャイン。

 

行ってまいりました。

ウルトラマンフェスティバル2019

ウルトラマンネクサス スペシャルナイト

再会 ~リユニオン~

 

 

ウルトラマンネクサス テレビ放送から15周年。

それを記念しての特別イベント。

 

 

知る人ぞ知る、子どもの頃から特撮ヒーロー、そして怪獣大好きっ子だった僕(今もそうだけど。。。笑)。

 

放送当時、大学受験生ならびに大学生。

常に不安定な精神状態で気も立っている時に、受験終わったら見るぞーとモチベーションを上げていた記憶。

 

リアルタイムで見れたのは、主人公の、いわゆる変身する適能者(デュナミストっていうんだけど)が千樹憐に変わったジュネッスブルー編から。

それ以前の話はツタヤなどに通って、DVDを随時レンタルして観賞。

 

当時はやっていた、24とか海外ドラマみたいな感覚で見てました。

 

 

それくらい、ネクサスはそれまでの1話完結のストーリーというよりは、それぞれの話ひとつひとつがつながっていく、いわば大河ドラマのような作品作りがなされていました。

 

 

ウルフェスも、実は10数年ぶり。

サンシャインでのイベントも、おそらく数十年ぶりか、はじめてくらい。

 

 

会場のキャパとかも全く分からなかったので、小さい所でこじんまりとやるのかな、なんて思ってたら・・・・・・

 

 

会場は満員。

定員500名だったらしいですね。

 

そして熱気がハンパない。

プロレスとか格闘技の会場くらいの盛り上がりと沸き方。

 

 

防衛チーム ナイトレイダーのフルメンバー、そして闇の巨人、悪のウルトラマン ダークファウストになってしまう、主人公 孤門一樹の彼女であるリコ、そしてウルトラマンネクサス ジュネッスブルーの変身者である千樹憐。

 

 

キャストの皆さんとも初対面でしたけど、もう鳥肌立ちっぱなし。苦笑

 

 

もう最高でしたね。

 

 

ここまでネクサスが人気が高いということをあらためて認識。

 

 

久しぶりのイベント参加。

1時間ちょっとくらいでしたが、すごく中身の濃い1時間でした。

 

 

ネクサスはブルーレイボックスがまだ出ていないので、もしまた何かイベントがあるならば、ブルーレイの発売記念とかですかね。

 

 

大人向けと子ども向け、その両方の要素を持つ、中間的な立ち位置だったネクサス。

作風は全体的に暗めですが、リアル志向ながら従来の特撮やSFみたいなワクワク感やスペクタクル感を楽しみたいという方にはぜひオススメしたいです☆

 

 

ネクサス

それは受け継がれていく光

魂の絆