2015年10月21日水曜日。



映画好きの人ならば、この日付を見てピンとくる人いるはず。



そう、スティーブン・スピルバーグ&ロバート・ゼメキス監督のSF映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーPARTⅡ』に出てくる未来の世界観、その日付です。



その実際の日付が、一昨日の水曜日でございました。



未来を描いた世界観が、ついに現実にやってきたわけでありますね。



twitterとかでも、つぶやいている人たくさんいましたね。



この映画に関しては、俺もちょっとうるさい。



弟がこの映画の大ファンで、子どもの頃、飽きるほどビデオを見ていたから。



よくすりきれるまで見るっていう表現があるけど、本当に見過ぎてテープが切れてしまったことがある。


それでもなお、見てたけどね。笑


多分、通算で100回はくだらないだろうなぁ、回数にすれば。




スニーカーにジーンズ。


スケボー。


ペプシ。


プルトニウム。


乗馬。


蒸気機関車。


ガンマン。


カウボーイハット。


お金。笑



この映画で情緒とか情操とか好みで影響を受けた部分、けっこういっぱいある。




未来は決まっていないもの。自分で切り開くもの。