ヒマを見つけて、ようやく行ってきたよ。



機動戦士ガンダム展。


サイドR(ロッポンギ)にある、森タワーとかいう巨大なスペースコロニーまで。


ガンダム展 壁ポスター
ガンダム展 壁ポスターザク



1stシリーズに特化した作りの展示。



ガンダム ビームライフル
ガンダム ビームサーベル




シャアザク
グフ



1stシリーズ、実はざっと流した程度でしか見たことないから、今回の展示で、あらためて良さが分かってよかった。



ガンダム展 セリフ
ガンダム展 ガンダムヘッド




ガンダム展 ライティング画2
ガンダム展 鉄血のオルフェンズ



返す刀で、というわけでもないけど、同じころ東京ビッグサイトでやっていた全日本模型展にも行ってきた。


ガンプラ関連のものが目当てだったんだけど、鉄道模型とかラジコン、さらにはミニ四駆とかゾイドみたいな、俺らが子供の頃ハマっていたオモチャなんかもあって、童心に帰っちゃった。



その後はノリと勢いで、GFTまで。


久々のGFT。
ガンプラ生誕35周年ということで、有名人がデザインしたガンプラの展示があった。
ドームGでネオ・ジオングも見てきた。



物販とかも見ていて、作りたいガンプラがまたたくさん出てきちゃった。



スーパームーン見れる、秋の夜長にガンプラ。


今季はこれかな。笑