父方のばあちゃんの三回忌で、1泊2日で帰郷。


子どもと孫のみなので、こじんまりと。



考えてみれば、今回参列したのは全員ハタチ越え。



おのおの、学生として留学したり、仕事で新天地を求めたり、仕事に追われたり・・・。



ドライバーがたくさんいたのでほぼみんなノンアルコールビールだったが、最後の最後でプレモル解禁。



車に揺られて自宅に着いた後、そのままひとり爆睡。



晩飯だけ実家で食べて、母親の自転車を整備して、一人で東京へ帰宅。



次の七回忌の時にはどうなっているやら。



今日はK-1ファイター アンディ・フグの命日。


軽く空手のシャドーをやったら、蹴上げが前と比べてあんまり上がらなくなっていた。。。汗


ヤバいな~。非常にヤバいな~。