平日休みの夜、3年ほど前に仕事の都合でもよく行っていた新木場まで足を運んできました。


新木場1st RINGまで、女子プロレスを見に。



REINA女子プロレス。


インディープロレス団体 元SMASHの華名選手や朱里選手が今所属している団体。



女子プロレスは中学時代に日曜の深夜にテレビ放送してたのを見てたくらいだから、かれこれ10ウン年ぶりくらい。


現場観戦は、これがはじめて。


























正直、選手も対戦カードも全く知らないという中で見に行ったんだけど、それまでとは俺もプロレスや格闘技の見方が変わっているから、違った視点で見れました。


今も昔も、女子プロレスの魅力ってそんなに変わってないみたいだけど、色あせずに残っていく、ということは、やはり本物だということですよね。



無敵のスーパースター(笑)の俺と一緒に写っているのは、第1試合で盛り上げてくれた、デミ・べネット選手。


昨日で日本での試合は終わりらしい。

また来日してほしいなぁ。
まだ若いし、体格も大きいし。


オフザリングは、みんな人当たりがよくて優しい女の子でした。



本格的な空手&格闘技復帰に向けて、こういう刺激も、どんどん入れていこう。