先週の土曜の夜、麻布十番祭りにふらっと行ってきました。


規模はぶっちゃけ、本門寺のお会式とかウチの地元の宮祭りほどではなかったけど、人の波がすごかったね。


露店も荒らしてきたよ。


缶ビール片手にジャンボフランク、飛騨のイワナの塩焼き、徳島の和三盆糖のシロップを使ったかき氷。


お腹にたまるものはあんまり口にしなかったから、お腹が中途半端にすいちゃってたな~。



活気のあるお祭りっていいですよね。




さて、その翌日の日曜といえば8月24日。


いわずもがな、不屈の鉄人 K-1ファイター アンディ・フグの命日です。


アンディといえば、ちょっと個人的にうれしかった話をひとつ。


アンディ・フグの入場テーマ曲というと、クイーンのWE WILL ROCK YOUのイメージが強いかもしれないですけど、でもこの曲をテーマとして使っていたのは、ファイターとして円熟味が出てきた98年から。


アンディが初めてK-1グランプリで優勝してチャンピオンになった、95年から96年あたりで使っていた曲で、Winner takes it allっていう曲がある。


当時のK-1中継のテーマ曲だか、ビデオ版(DVDじゃない、テープのやつね)のテーマ曲だかにも使われてた曲で、これがまたものすごくかっこいいんです。


アンディのイメージに合っていてね。


ファイターの入場テーマって、格闘技好きな人にはすごく気になるものだと思うんだけど、俺もこの曲が常に聴きたいと思って、音源となるCDやら音楽データやらを探していたんだけど、探せど探せど見つからず。



高校生の時に着メロで聴いて、あとは当時の試合の入場シーンの映像なんかを見るくらいしか手がかりがなかったので半ばちょっと諦めていたんだけど、あるとき、昔の何かの映像をネット動画で見ていたら、昔のスキー場だかウィンタースポーツ用品のフェアだかのテレビCMで、この曲が流れていたんです!!!


テレビCMって、画面の斜めあたりにそのCM曲を歌っているアーティスト名が出たりするじゃないですか。

そのアーティスト名も、ついに判明!!!


早速検索して、ゲットしました。


THE WINNER/トライエム
¥2,548
Amazon.co.jp


それがこのCD。


6曲目のTHE WINNERって曲ね。


正直、アンディが使っていたのとは少しアレンジが違うんだけど、曲自体はこれで大正解。



ようやく見つけた~!!!と思って、すごくうれしくなりましたね。



勝者こそが、すべてを得る。



アンディが麻布十番祭りに行っていたら、露店の食べ物を、すべて制覇していたのかな。笑