夏休みシーズン開幕の3連休初日の土曜日。



小学校時代の同窓会に顔を出してきた。



おそらく、20代で最後になるであろう再会の日。



俺自身、学生時代以来5年ぶりくらい。



とうに結婚して子どもがいる子もいっぱいいたし、奥さんや旦那さんになっちゃって、参加できなかったっていう子も少なからず。




赤道直下、東南アジア某国の日本人学校で、俺がいたのはせいぜい小学4年のまるまる1学期くらいまでだったけど、今振り返ってみても、あの頃にあの地の土を踏めていたというだけでも貴重な体験だなーと実感。



まぁ、次に会うのがいつになるのかはわからないけど、いい意味でアンチエイジ、さらにいい意味でウェルエイジングしていけるよう、いい年の取り方したいもんです。