ソチ五輪での日本勢の活躍やら、ホワイトバレンタインやらでわき立つ(わき立ってんのかな。。。??)今日この頃、ワタクシ、ついにアイツを抱えちまいました。




急な発熱とけだるさ、そして全身を覆う、ふしぶしの痛み。




そう、インフルエンザにかかっちまいました。




思い返せば、そもそもの始まりは11日の祝日ですよ。


仕事が完全に休みだったので、久々にフル休みを楽しもうとあちこちに出かけていたのですよ。



お袋からの自転車も乗り心地バツグンで、出かけるのもなんだか楽しくなっちゃって。


先ごろ、お台場のダイバーシティに期間限定でオープンしていたUFCショップで買った刃牙Tシャツと、UFC JAPANのパーカーなんかも着ちゃって、けっこうルンルン気分で楽しんでたんですね。




で、どうしても時間が空いて久々にレイトショーで映画を観ようと思い、川崎の109シネマズまで行ったんですよ。



お菓子とかお酒も買いそろえて、ひとり映画で『ジャッジ』を観てきたんです。



そこまでは別にいいんです。問題はこっからなんです。




映画を観て、電車で自転車を止めてある蒲田まで行って、そこから自転車に乗って帰宅したんです。



そっからなんだか疲れちゃって、そのままコタツに入ると同時に朝まで熟睡。



すると朝になって、妙に体が熱っぽい。



まぁ、こたつで寝るなんてしょっちゅうだし、以前も熱っぽくても食事をとって普通に仕事ができていたので、今回も別に大丈夫だと普通に出勤して仕事してたんだけど、夕方までの時間帯で、熱っぽさが急に身体にこたえるようになってきた。




薬飲んでないからかなと思い、近くの薬局で葛根湯を手に入れて飲んだんだけど、イマイチ効いてる感じがしない。



あわてて夜以降の仕事をパスして帰宅したんだけど、次の日になっても症状がいまいち変わらない。



その日、日中の仕事を休みにしてもらい、病院で診てもらったところ、まさかのクロ判定。



学生時代は、なにげに予防接種ちゃんと受けてたし、それからもマトモにガツンと発症することはなかったんだけど、ここにきてついに・・・・・・って感じ。



タミフルと、吸引式の菌の抑える薬を勧められ、タミフルをパス。笑




勤務先にもインフルのことを伝え、発症後まるまる1週間まではマトモな外出はできないのでそのまま現在に至る、といったところ。



外出は控えるべきとはわかっていたものの、昨日は得意のお台場方面まで、どうしてもスルーしづらい予定があって出かけて行ってしまいましたよ。



まぁ、運休も見合わせもそんなになかったりんかい線と東急線で無事帰ってこれたので、特に帰路に問題はなかったけど、それにしてもすごい雪だね。




ホワイトバレンタインだって浮かれてられないよ。そもそも今年、まだ俺チョコもらってない。苦笑



仕事の復帰やらチョコの奪取やら、雪かきやら、どうやらやるべきこと山積みのようです。



まずは、てっぺん越えてなかなか下がらない熱を、なんとか下げさせないと。



出かける際には防寒と積雪・降雪対策しっかりして、そして外から帰ったらうがい手洗いをしっかりしましょう。



でないと、俺みたいな「休日」になるぞ~