今さらながら、この年齢ながら(笑)、『仮面ライダーオーズオーズ』にハマっちゃってる。笑




平成仮面ライダーはずっと昔のヤツからとびとびながら、そこそこ見てきているけど、ひとまず『ディケイド仮面ライダーディケイド』まででキリのいいところにしておこうと思ったんだけど、ある時チラッと見てみたら、けっこう面白くて。笑




ディケイドまでは完全に、本当に好きな人の『マニア目線』みたいな感じで見てたから、今の目線は、完全に健全なファン目線。笑




俺の場合、平成ライダーとか、最近やってる特撮物は主人公像と話のつくり、あとはプラスアルファで音楽がハマれば好きな作品になるけど、『オーズ』はマジでいいね。




いろいろツボにハマる。




良い意味での『現代のヒーロー像』を見せてくれていると思う。




『仮面ライダー』のプロットからも、そんなに逸脱していないし。

むしろすごく大切にしてリスペクトしている感があるように思える。




これまでのシリーズは、色んな意味で、色んな部分で奇をてらい過ぎてる感があったけど、これだったら俺も抵抗なく見れる。





平成生まれの役者は、みんな演技が上手いね。

ゆとり世代だからか(笑)、みんな表現の仕方がとても素直。

技術で先走ってない感じがあるのは好感持てるよ。






『秋の夜長』の名のもとに、夜更かしの友がまた新たにできたかな。笑