うだるようにウザイ残暑に耐えに耐え抜いて、歯の治療にも耐えに耐え抜いてきました。痛





あらかじめ作っておいた型をはめ込んできただけなんだけど、型が合わないとかで何度も外して削ってはめて・・・を繰り返して。






分かってはいたことだけど、正直全然ハマらないと内心ムカついてくる。笑

じれったいというか。






でも、食事の時に違和感や痛みを感じなくなるのはありがたい、マジで。

普通に飲み食いできるのがこんなにありがたいことだとはねぇ。




格闘技とか経験してて、打撲とかそういう外部からの、身体への局部的なダメージには耐えようと思えば耐えられるけど、歯は鍛えようがないからね。もう、されるがままだよ。。。泣&笑









最近の俺はといえば・・・・・・またもやDSでロックマンゼロにハマってましたね。笑

最終ステージまではいけるけど、どうしてもラスボスのエンジェルエックスでけつまづく。苦笑


太賀庵-エンジェルエックス






やぶから棒になんでこんなゲームの話を始めたんだって??

こんなニュースを目にしたもので。




シリーズ最新作はソーシャルRPG! カプコンがiOS『ロックマン Xover (ロックマン クロスオーバー)』を発表http://news.ameba.jp/20120816-1174/


今年の12月17日に25周年をむかえるカプコンの人気アクションゲーム、『ロックマン』シリーズ。

そのシリーズ最新作がiOS『ロックマン Xover (ロックマン クロスオーバー)』としてこの秋にリリースされます。

そこは、ロックマンのすべてのワールドがクロスオーバーした世界

ロックマンたちヒーローは、Dr.ワイリーやシグマなど、
歴代の悪者たちの手により時空の狭間に閉じ込められてしまった!

Dr.ライトとDr.コサックは、この危機に対して
新たなロボットを共同開発する。
そのロボットは、量産型でありながら世界に
散らばる「バトルメモリー」を使って、
自身を強化できるという無限の可能性を秘めていた。

プレイヤーはその新型ロボットとしてこの世界で悪と戦うことになる。
自分だけのロックマンを作り、仲間とともに世界の平和を守れ!



...『ロックマン』シリーズのファンとしてはやはりアクションゲームを作って欲しい気もしますが、『ロックマン』のRPGといえば『ロックマンエグゼ』シリーズの評価が高いですよね。

個人的にもiOSの『ロックマンX』をよくプレイしているので、どんなゲームになるのか今から楽しみです。

iOS向けソーシャルRPG『ロックマン Xover (ロックマン クロスオーバー)』は、カプコンより2012年秋に配信される予定。対応機種は、iPhone3GS / 4 / 4S、iPod touch 第3世代以降、そしてiPadでも動作可能とのことです。

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


ロックマン Xover (ロックマン クロスオーバー)[CAPCOM]

(ロココ試作型) 関連記事






カプコン、歴代ロックマンが集結するオリジナルアプリ『ロックマン Xover』を秋に配信!

http://news.ameba.jp/20120816-1008/

カプコンは、ロックマン25周年の新プロジェクトとして、歴代ロックマンが全員登場するiPhone/iPod touch向けソーシャルRPGアプリ『ロックマン Xover』を2012年秋に配信すると発表した。価格は未定。

 青いスーツがトレードマークのロックマンが誕生してから、今年で25周年。その記念すべき年にスマホ専用オリジナルタイトルが誕生する!
 シリーズ最新作となるこの『ロックマン Xover(クロスオーバー)』は、なんと歴代のロックマンたちが大集結!?

 「ロックマン」や「~X」、「~DASH」、「~エグゼ」、「~ゼロ」「~ゼクス」「流星の~」といった、歴代シリーズの主人公たちが一堂に会す世界観は見応え抜群。プレイヤーはそこでNEWロックマンとなり、他のプレイヤーと協力しながらDr.ワイリーやシグマなど、悪の軍団と戦うことになるぞ!

 本作のジャンルは「ソーシャルRPG」。従来の爽快なアクションシーンを軸に、キャラのカスタマイズや他プレイヤーとの連携など、いままでにはなかった魅力がぎっしり詰まっている。

 ロックマンオールスターズに名を連ねるためにも、戦いに勝利して"最強のロックマン"を目指そう!








ついこないだ20周年やったかと思えば、もう25周年。早いもんやな。

俺は「X」と「ゼロ」以外はやったことないからわかんないけど、できたらこのどちらかの続編で新しいタイトルを出してほしかったかな。スマホのアプリなんかじゃなく。




ただ、別タイトル同士のこういうコラボレーションというか、文字通りクロスオーバーさせた作品のアイデア自体には賛成かな。








まぁ、ニュース記事まんま引っ張ってきただけだから、ずいぶんブログ記事としての尺は取ってるけど(笑)、たまにはいいでしょ、こういうのも。







俺も最近、ちょっと壁にぶつかってるなと思うことがあったんだけど、なんだか、ちょうどこの記事書いている最中に、ちょっと「悟り」が開けた。笑






昔からあるものにすがるのもいいけれど、やはり「壁」ってのは破ってみないとわからないものだし、その破った先にさらにいろいろ受け入れるものが出てくるんだよね、きっと。





壁を破って、その先にあるものを受け入れるまさに、クロスオーバーですね。笑








ちょっと最後は無理やりなこじつけだったけど(笑)、たまにはいいでしょ、こういうのも。




まぁ、今日はそんなとこかな。