photo:01



一昨日の夜、観に行ってきちゃいました。


実写版映画『るろうに剣心』の試写会。


適当に応募したら、なんと当選してしまい。


正直、漫画の原作を知ってるだけに、キャストの顔ぶれとかを見てみても、イマイチそんなに乗り気になれないというか、ピンとこない感じだったんだけど、実際見終わってみると、なかなか面白かったですよ。


まぁ、「剣心」自体、飛び飛びで読んでたし、予備知識もほぼゼロだった俺だから楽しめたって部分もあるのかもしれないけど。苦笑


漫画好き、アクション好き、そしてもちろんイケメン好きの人にもオススメできるかな。


以前上げた記事でも触れたドリーム戦国伝もそうだけど、最近日本史絡みのモノへの興味関心がかなり強くなってる。


日本史読み解くと、なんか自分への道しるべというか、自分を見つめ直すキッカケを得られる気がする。


温故知新というかね。やはり先人たちから学ぶべきことはたくさんあるのですね。



また何か、本も読みたくなってきた。



iPhoneからの投稿