サッカーの侍&なでしこJAPANがついに4強進出。




男女ともに五輪で4強なんて、俺らの世代がJリーグとかにハマってた小学生くらいのころには考えられなかったこと。




まさに奇跡。




戦略を重視した、いわばクレバー・サッカーとでもいえばいいのか。




まさに幼少時の源義経、牛若丸のごとく、筋骨隆々の欧米列強たちをスイスイとかわし、直江兼続のごとく知略に満ちたプレーで追い込む。




まさに日本人らしい頭脳的な戦いぶりですね。




メジャースポーツとして認知されているサッカーで、ここまでの快挙が初めてってのもなんか意外。




マジでメダルをブン獲ってほしい。




柔道ニッポン惨敗の敵討ちを果たしてもらおう。






8月上旬。世間的には夏休み真っ盛り。




今日はほどよく雨も降ったりしたけど、やはりまだまだ暑い。。。溶&滝汗




アイスクリームとか冷くて甘いものが普通に恋しくなる時期に、歯の治療継続中ってのも、なんだかさみしい話だぜ。笑




こないだも未処理の臼歯をやっつけるはずが、先生♂の直前の独断で八重歯の間の処置に変更。



処置後の臼歯を舌で触れてみると、なんだか妙な違和感。。。




まぁ、引き続き集中&継続って感じかな。





あと、近々ブログを、若干、大幅にリニューアル予定。




気づけば、何気に今年でアメブロ5周年なので、これまでとは違ったニュアンスで、ハデ目に、アグレッシブに変えていこうかと検討中。




サッカー日本代表のように、華麗にCHANGEする(予定)の太公にも注目!!!!!!(川平慈英風に。笑)