昨日は久しぶりにジム行ってきました。



つごう、2週間ぶりくらい。サボりすぎだ。笑




あっ、言ってなかったっけ。

実は先月から、総合格闘技始めたんですよ。



レスリング、グラップリング、補強運動・・・・・・打撃系のフルコン空手しかやってこなかった俺には、もうチンプンカンプン。




立ち位置とかスタンスとか、空手のそれで多少まかなえる部分あるかなぁ、とか思ってたけど、そんな考えをめぐらすボクの方が子どもでしたね。苦笑


全く別モノ。まずは練習や鍛え方をちゃんと覚えるところから始めないと。。。




昨日はジムに入って初めて土曜クラスに出たんだけど、マスとはいえ、久々に打撃の本格的なスパーをやったので、今日の午前中は脚がイタくて。




肉体改造も、いいかげんもう始めます。



ひょろひょろのヤサ男なんて、もうイヤだ。笑