☆2007年 7月11日 水曜日☆



ついに来ました、Xデー



この日は朝から大変でした。

朝イチで外国語の試験があり、それを受け終わった後はチャリをこいで渋谷のタワレコタワレコへ直行。

2種類あるタワレコ限定スリーブをゲットすべく、初回限定盤と通常盤をそれぞれ1枚ずつここで購入。



☆Braver's Chamber☆-ing!!! ガン乙(笑)パネル タワレコ前

☆Braver's Chamber☆-ing!!! ガン乙(笑)パネル タワレコ前2
この前日の1号さやちゃんの公式ブログhttp://kato.blog.players.tv/archives/20070710-1.html にも出ていた、タワレコ出入り口にあった、アイドリング!!!のパネルももちろん写メりました。

この上が確か、やりすぎコージーのDVDの宣伝だったような。笑

























その後は自宅まで直帰し、昼食を取りながらこの日ゲスト出演した『いいともタモリ。を観賞。



それも終わった後はもろもろ雑事を済ませてお台場へ直行。


この日はデヴューシングル『ガンバレ乙女(笑)』の発売記念生放送ライヴイベントが行われるというので、優先観覧スペースの抽選には外れていたんですけど、開催場所はフジテレビの7階大階段。



ステージ真ん前の優先スペースでは見れなくても、階段の踊り場を見下ろす形でライヴ自体は見れるみたいだったので、そのままなりゆきに任せ、アクアシティ側の上の階の一番端っこの方に陣取りました。



ステージ全体がイイ感じで見渡せたので、これはこれでOKだったかな。

ただ、もうこの時点で、降りつける雨&動き回ってかいた汗のせいで全身ぐっしょり状態。



前回のサンシャインでのデヴュー記念イベントでも雨だったし、『初物は雨』

これは色んな意味でのジンクスになりそうですね。



生放送開始直前、打ち合わせ中の森本アナと何度か目が合う。笑




もうすでに番組ご覧になっている方も居るとは思いますけど、一応セットリスト残しておきますね。



1.百花繚乱アイドリング!!! full ver.

2.TRY ME ~私を信じて~  曲紹介フリ by 9号ルリカちゃん

3.EQUALロマンス  曲紹介フリ by 4号エトちゃん

4.キミがスキ  曲紹介フリ by 1号さやちゃん

5.ガンバレ乙女(笑)



この日のメンバーの衣装は、白地ピンクの迷彩迷彩イラストが入ったこの日のためのアイドリング!!!オリジナルTシャツ。

森本アナは地のイラスト色違い。



物販では、この日発売のCDと合わせてこのTシャツも売っていたみたいなんですが、MP不足のため、回避。

こういうサプライズは嬉しいは嬉しいけど、予期してないと実際に手を出すのは無理。苦笑




ここで森本アナから嬉しい緊急速報。

オリコンの、この日のデイリーチャートで7位に入ったと。


メンバーみんな、狂喜乱舞。

2号ルミちゃん、嬉しさのあまり号泣。

3号まいぷる、普段全く見せないほどの、喜びでのはっちゃけぶり。

8号フォンチーは、『もっと上を目指したい』と、黒フォンチー発言。笑

イイ意味での上昇志向?それとも単なるバラ売り願望発言??笑



その後オンデマに突入

6.friend 曲紹介フリ by 7号ヤザワ



その後は握手会。

サンシャインでのイベントではほとんど全く話せなかったので、とにかく自分から話を振るようにしました。

1号さやちゃんには『麻雀も頑張って。でも、デコ電はちょっとやりすぎかな~。笑』

2号ルミちゃんには『良かったね~、スゴイじゃん、7位なんて』

しょっぱな、『いつもありがとうございます』って言われました。あら~、見られてたんだ、俺。苦笑

3号まいぷるには『珍しく興奮してたジャン。』

4号エトちゃんには『頑張ってね~。一番期待してるから』とほぼ初対面だったにも関わらず、いきなりのハードル上げ。笑

5号ミラっちょから9号ルリカちゃんまでの子たちには、はがしがキツくて、なかなか思うようなことは言えず。

イマイチネタも思い浮かばなかった。苦笑



もう1回いこうかとも思ったんですが、MPのことも考えて、回避。




東京テレポート駅へ向かう帰り際、お台場の大観覧車の方に大きな虹niji.が見えました。


☆Braver's Chamber☆-お台場の虹 '07夏ver.2


☆Braver's Chamber☆-お台場の虹 '07夏ver.1



携帯写メで撮ったので画質もイマイチ、若干消えかけなんですけど、でも肉眼ではけっこうちゃんと見えましたね。



色んな意味で、ドラマチックなCDデヴュー記念日でした。





その後自宅まで直帰し、7号ヤザワと9号ルリカちゃんが出演したヘキサゴンⅡは見れたんですけど、魁!音楽番付はあまりの疲れのあまり爆睡してしまい、見損ねる。。。苦笑




マジ、疲れたなぁ、この日は。