☆2008年 7月31日 木曜日☆



この日はチーム中堅


さらにこの日は、静かなる極楽鳥(ヘヴンズ・ぽむ)、アイドリング!!!の智将、3号遠藤舞女史の記念すべき20歳のお誕生日でございました。



元々プレゼントを贈るかどうかはまだ決めてなかったのですが、これの前の年の誕生祝いが上手くできなかったこともあり、リベンジもかねてこの日はイベント参加することに。



最寄り駅の駅ビルで入浴剤とお風呂用品を買い求め、包んでもらってお台場へ。



この日のMCは、『コーナーつぶし』の異名を持つ(笑)8号フォンチー

でもフォンチーのMCってなかなかイイですよね。仕切りがすんごい上手い。



この日のカラオケ十八番は12号うめこ

相川七瀬の『Blake out』を熱唱。

チョイスが何か、シブイな。笑




そしてライヴ終盤、待ちに待ったまいぷるの公開誕生祝が行われることに。

ぷる『誕生日っていってもピンとこないよね。十代最後の食事、あたし昨日アメリカンドッグアメリカンドッグだったからね。』

笑。


ステージの袖からはケーキが。



会場全体でハッピーバースデーを合唱した後、ロウソクの火を消し、さぁ、いよいよケーキ入刀!!!




・・・と思いきや・・・・・・なかなかケーキに包丁が入らない。



ぷる『・・・か、固いんスけど。。。』


強引に包丁を入れ、食べてはみるが本人シブイ、微妙な表情。




チー『多分、暑いから生クリームとか溶けちゃうと思って、冷蔵庫に入れるはずが誤って冷凍庫に入れちゃったので、それでカチンカチンになっちゃったのかなぁって。』



結局そういうオチか。笑



なにはともあれ、まいぷるの公開バースデー、この日の中堅ライヴ終了。




うめこには『カラオケお疲れ~。上手だネェ。』

チーには『MCお疲れ~。上手いジャン、MC。』

チー『(首を左右に振ってシブイ表情しながら)まだまだです。』

トノチーコンビは殊勝だね。いいことだよ。



そして、ある種この日の主役にはプレゼントをささやかながら。

けっこう喜んでくれていたので、良かった。



『さやねえと一緒に、飲みにでも行けたらいいね』と声をかけて、この日のイベント全て終了。




冒険王FINAL序盤戦としては、この日のチーム中堅のライヴが個人的に一番楽しかったかもしれません。