→続き



☆2007年 7月20日 金曜日☆


3本目

時間がちょっと押していたためか、前説ナシでメンバー&司会登場で収録開始。

最初の企画は『オリコン ウィークリー13位記念・幻のDVD特典映像を観てみよう!!!』!!!!

1stシングル『ガンバレ乙女(笑)』初回盤の特典DVDに収録されなかった、まさに幻となった特典映像を見てみよう、という企画。


これはいわば升野さんに対するアイドリング!!!メンバー&スタッフさんからのドッキリ企画で、毎回司会を務めているバカリズム升野英知さんに対してアイドリング!!!メンバーからのお願いごと要望などをズバズバ突っ込んでいくという、『お願いドキドキファン様!!!』番外編


その名もズバリ、『お願いドキドキ司会者升野様!!!』


テーマは『OAでは言えないMC升野に一言』(DVD特典映像より、アイドリング!!!が回答)。


日頃、なんだかんだとドSちっくにイジられているうっぷんを晴らす絶好のチャンスと見たかウキウキするメンバー9人www

こんなイキイキしたこの子たちを見たのは初めてかもしれない。。。爆



自分たちのデビューCD買わせるノルマは100枚だとか(by9号ル○ンコ姫)。

ムチャぶりするくせに自分がされるとオドオドしてるだとか(by8号チ○子)。

ゴールデン番組では口数が少ないことにツッコんできたりとか(by5号ミ○っちょ)。

メンバーの敵なのか味方なのか、ハッキリしてくれとか(by4号赤ぶちデ○プ○ン)。

歌は上手いのかとか(by7号や○パイ)。

オープニング1発目で言うことを本番直前まで考えないのはやめてくれとか(by6号ミス・ノーゴール)。

出会ってから7ヶ月も経つのに、名前を間違えないでくれとか(by3号ま○ぷる)。

もっと派手になってくれとか(by1号さ○姉さん)。



まぁ、仮にも司会なのにCD1枚も買わないってのはちょっとありえないかな~

イジられる立場になったときのアドリブは苦手なんだろな~。

しゃべろうにも、しゃべれないんだろうね。

ぶっちゃけ、ヤドカリヤドカリ男だから、みんなの味方にはなってくれないと思うよ。

歌は~・・・『ガンバレ乙女(笑)』あのテキトーな唄いっぷりを見ると・・・・・・しかも歌詞覚えてないし。。。期待薄

あのアドリブ、俺はそんなキライじゃないけどね。

いまだに名前間違われるの?不遇だのぉ。。。

あのいマッシュルームヘアにスーツ、そして私服もフツー・・・・・・確かにちょっと地味すぎるかな



今回は俺も企画に便乗して、メンバー9人の味方することにしましたwww

・・・まぁ、たまには『何にも知らずに、ただイジられる女の子たち』の気持ちになってみては!?升野様ドキドキ



でも一番、メンバー&観覧席のファン様の反応がデカかったのはズバリこれ!!!!




升野さん ミラちゃんの事好きなんでしょ(by2号ルミ巨匠)




いやぁ~、最後の最後でドでかい爆弾を投下してくれましたね、巨匠!!!!

これは俺個人としてもかなり気になるwwwww


メンバーみんな、ここぞとばかりに升野氏にズバズバ突っ込み、まさにバカリズム吊るし上げ集中砲火状態。。。爆

観覧席のファン様も9人に対して、文字通り、追い風を送るwww


俺なりに概要をまとめると、メンバーいわく、

『収録が終わった後であそこ良かったよ~とかミラっちょにだけ言ってくる。アレえこひいきであり=ミラっちょ好きだということを意味するんじゃないのかい!!?』

ってな具合。



ひと通りツッコミが終わると、『・・・・・・うわぁぁぁぁぁぁん。。。!!・°・(ノД`)・°・泣&笑』と泣き出すバカリズム。笑



収拾がつかないので、当の本人『升野さんは男性として見れる?』石本アナが尋ねたところ、




滝口『升野さん?フツーにないですね(どーーーーーん!!!!)。』



メンバー『うわぁ~~~~、升野さんフラレちゃった、かわいそう~~~~~~!!!!泣&笑』



『・・・分かった。法廷で会おう!!』



・・・まぁまぁ。ドンマイ、バカリズム。。。(・∀・) 笑




そしてこの日最後の企画は、モノホンの『お願いドキドキファン様!!!』

テーマは『映画初監督に挑戦!そのタイトルは?』


センスのイイ回答が多くて、これも面白かった。



一番ウケたのは、最後の最後で出てきた2号ルミちゃん『リング!!!』

これをアイドリング!!!メンバー全員で試しにやってみようという話になり・・・


ホラー映画ということで、ホラー好きの3号まいぷる主演の貞子を。

貞子が出てくるテレビテレビの役を4号エトちゃん&6号トノトノが。

テレビ台を7号やざパイが。

貞子が出てくる井戸の役を1号さゃ姉さんが。


そしてBGMを我らが巨匠、2号小泉瑠美が!!!!



貞子が出てくるシーンから、ルミちゃんがBGMを口ずさむというシーン設定。



このBGM超面白かった!!!!(≧▽≦)

急に『あぁ人生に涙あり』(水戸黄門ジャーンのOP)の前奏になった時は観覧忘れて、素で大爆笑してました!!!!爆


しかもその間、淡々と自分の役をしっかり全うする他メンバーたち!!!!笑


このギャップがもう、たまんなくて。。。笑



今思い出しても面白い!!!!


結局、貞子力尽きて死んじゃうし!!!!



最後の最後でさやちゃんが『いや、わたし・・・最初の方で出てきてすぐ出番終わっちゃったんですけど。。。!!笑』とおっきく主張して、スタジオ内大爆笑の渦に巻き込み、この日は終了。



観覧していたファン様の人数が多くてすぐに退場しなければいけなかったためか、メンバー一人ひとりに目をかけて出ることは出来なかったのが、ちょっと後悔(・ω・)



でも観覧自体は大満足こんなに観覧が楽しい、アイドリング!!!見てきて良かったと思える日はなかったね、マジで。ハッキリ言って。


イーソーの風を初体験したり、まさかの初・逆ドッキリ企画でメンバーから思わぬリベンジを受けたりと、升野さんにとっては軽く受難の日だったかもしれないけれど。。。笑


この日のMVPは、キッチリ一番オイシイトコ取りしてった2号ルミちゃん。

イイ仕事しましたね。グッジョブ!!(°∀°)b