☆2007年11月10日&11日ポッキーDay☆



この土日は、フジテレビ系列のAMラジオ局ニッポン放送主催のファン感謝イベント、THE ラジオパーク2007 in 日比谷が開催され、我らがアイドリング!!!は開会式と、オープニングのゴミ拾いイベントに参加。


この年はニッポン放送の『東貴博のヤンピース!』にゲストとして出演したり、お月見からは短いながらもレギュラー番組ラジオ。をやったりしていたので、おそらくそのつながりかな。



土曜日に行われるオープニングは開始がAM9:00で、しかもこの日はけっこうな雨降り(さすがはアイドリング!!! しかも実質始まったのは9:15ごろw)だったんだけど、休日で時間などにも余裕があったので、早朝飛び起きて開催場所の日比谷公園まで傘差して電車でGO!!!笑


ゴミ拾いとか、こういうボランティアのニオイのするイベントは俺の場合、なぜか早く行きたいという衝動が湧いてしまい(ボランティア魂に火がつくとでも申しましょうか。。。笑)・・・・・・開始時間の2時間くらい前には現場に到着。



あまりにも早く着いてしまったので(笑&恥)付近を散策しつつ、開会式の開始時間には芝生エリアの観覧席に着席。




この時点でもう、全身ビッショビショwwwww




さらに、開会式には参加(出席?)できたものの、メンバーからはゴミ袋や軍手ももらえず。。。orz









骨折りぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んヽ(゜▽、゜)ノ






この日はサクッとゴミ拾いして、帰る途中で昼飯食べて帰宅。





翌日の日曜日は、14:30から芝生エリアで行われるラジオステージでの、ヤンピースの公開生放送ゲスト兼アズマックスのアシスタント的な役割で、2小泉6外岡8フォンチーが出演。


俺もこの日は途中から行ったので、3人の出演時間には若干間に合わなかったっぽかったんだけど(恥&笑)、その後もスポットでチョイチョイ出演。



そのままエンディングまで出演して、今回のイベントも終了。



これまでのイベントを考えると若干物足りなさはあったかもしれませんけど、それでもなかなか楽しいイベントでした。