2007-11-12 05:02:27



☆2007年 7月25日 水曜日☆


この日は代々木公園で3日間に渡って行われたイベント『サマフェス!!’07』に、我らがアイドリング!!!デリバリング!!!として呼ばれた日。


『デリバリング!!!』とは、アイドリング!!!が学園祭や企業のイベントなど催しごとを盛り上げるために、オファーがあればいつでもどこにでもかけつけるという、いわば『アイドリング!!!の出前』のような企画。


普段の番組収録は主にフジテレビの球体展望室(はちたま)及びスタジオで行い、TVやラジオなどの他番組への出演といってもフジテレビ系列の番組だけにほぼ限られるアイドリング!!!はいわばフジテレビの箱入り娘


そこで、そんな彼女たちのためにフジテレビから飛び出させて、色んなところに出ていって『アイドリング!!!』をアピールしよう、といったような目的の企画(であると思われる)。


・・・でも、普段の収録や取材が忙しいのか、オファーがそんなにないのか(笑)、なかなかこの企画が行われることはなく。。。



今回、なんと初のデリバリング!!!と相成ったわけであります。



ゼミの夏合宿の準備やら何やらで若干俺も、この時は少しテンテコマイになる一歩手前くらいの状態だったのね。

でも初のデリバリング!!!で何をやるか気になるし、『サマフェス』そのものにも興味があったしで、なんだかんだで原宿へ急行しましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



アイドリング!!!出演の15分前くらいに会場へ到着。


この日も、日が照っててかなり暑い(;´▽`A``日だったんだよな~。

メシおにぎりもあんまマトモに食ってなかったので、少しだけ熱中症&軽度の夏バテ一歩手前状態だったんだけど、着いてアクエリアスアクエリアスを飲んでホッと一息。



今日は夏のイベント専用の『正装』であるオリT&デニムではなくて、普段収録やる時の赤衣装

出演時間は1時間前後程度だったと思われるけど、バカリズム升野さんも居て、先日のラクーアのようなイベント風景。


升野さんとのトークや会場のお客さんとの絡みも交じえながらオリジナル曲4曲を唄う。


メンバーのお手振りは、今日はいつも来るファン様よりもサマフェスに来ていたお客さんへのものが多かった。


さやちゃんに手を振ったら振り返してくれた。でも、トーク中だったのでちょっと悪いことしちゃったかも。


それでもちゃんとトークに乗っかって、自分の仕事してました。

さっすがリーダー☆



ライヴも、ようやっと『アイドリング!!!』での盛り上がり方ってのが出てきた感もあり(この頃はまだちょっとぎこちなかったけどね)、サマフェス特有のあの文化祭みたいな雰囲気もあいまって、この日もなかなか楽しいライヴでした。


記念すべきサマフェス第1弾、大成功だったんじゃないですかね。



俺もライヴそのものに慣れてきて、楽しみ方ってのを掴みかけてきた頃合でのイベントでもあり、有意義でした。



ステージがけっこう単純な作りだったので、ライヴ終わってしばらくした後で裏手に回るとマイクロバスが止まっていて、メンバーが塩谷さんやディレクターの後藤さんに連れられてバスに乗り、撤収するところだった


升野さんも私服に着替えて退場。

ほぼ目の前で『お疲れ様でした~』と声をかけると、『ありがとうございます』。



出待ちってどういうものなのかがよく分かって良かったかも。

出待ちしたのももちろん初めて。度が過ぎなければ、出待ちも悪くないのかな。

ハナっから出待ち目的でイベントやライヴには行かないけれどね。


とにかくこの日も、皆さんお疲れ様でした☆



・・・ところで、この後ワタクシは、7月下旬の家族旅行で親父に渡すためのプレゼントを買いに新宿へ向かいました。


選んだりするのに時間がかかり、帰宅するのも少し遅くなった。



意外に長い1日でした。