2007-09-10 18:53:52



☆2007年 7月22日 日曜日☆


この日は、水道橋にある東京ドームドームシティのラクーア・ガーデンステージという所でのイベントと、お台場冒険王でのライヴという、イベント2本立ての日ヽ((◎д◎ ))ゝ


冒険王はホームだけど、水道橋のラクーアは完全にアイドリング!!!にとってのアウェーの地Σ(゚д゚;)

アウェーの地でのライヴ参加は俺も今回が初めて。

どれほどの人が集まるか、どんなことをやるのか気になったので病み上がりで疲れてる体にムチ打って、水道橋へ。



隣の東京ドームでKinki Kidsのコンサートがあったらしく、キンキファンの女の子もたくさん。

しかも、夏休み初めの週の日曜だったので、家族連れの一般客もたくさん。

人の波をおしのけながらも会場に向かうと、整理券を求める人の列が。

ギリギリ間に合って並び、整理券をゲットしてマックマクドナルドにてブランチ。



集合時間に会場に戻ると、なんとか優先スペースに入れた。

立ち見だったけど、俺はライヴは立って楽しむ派なので、特に問題ナッシン。



しばらくしてメンバーがステージに登場。

いつもの赤と白のボーダー調の衣装ではなくアイドリング!!!オリジナルTシャツに、デニムのホットパンツやらショートスパッツやら。

まぁ、あの衣装着るよりこっちの方が動きやすいし、次の会場への移動もしやすいよね。


メンバー登場後、少し遅れてバカリズム升野氏登場!!!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



やっぱこの人が居ないと物足りない。『インフルエンタ!』で升野さん見れなかった人にとっても、嬉しいリベンジだったんじゃないかな。



さやちゃんがしょっぱなの曲紹介を間違え、会場から『えーっ!!?』という野次(?)が飛ぶと、

『なんでちょっと間違えただけで、すぐそうやってぶーぶー言うの!!!!怒&笑とキレる。。。(^▽^;)


升野さんとのトークも交じえながら、オリジナル曲3曲を歌いきる。メンバー9人とも、けっこう汗だくだく。


合間にプレゼント抽選会もあり、かなりテンション高いファン様もたくさん居て、かなり盛り上がる。

プレゼント抽選でメンバーがくじ引いて、すぐに手を上げる人が居ないとみるや『もう1回!!もう1回!!』コール(笑)。


升野さんから『早ェ~!!っつのッッッ!!!!笑』



ライヴ後は握手会。

イマイチ言葉が思い浮かばず、あんまりちゃんとしたことは言ってあげられなかった(´・ω・`)


さやちゃんとはしゃべる時間もあったんだけど、俺の方が無言になってしまい・・・ちょっと悪いことしちゃったなぁ

(´・ω・`)


ルミちゃんに『こないだ(7月20日収録)の観覧行ったよ。すっげぇ面白かったッッッ!!!!』と言うと、『えッ、マジですか~~~~!!?』と喜んでた。ちょっと嬉しかった(^~^)


まいぷるにも、一足早い誕生日おめでとうコメント言ってあげたかったんだけど、上手くいかず( ̄ー ̄;


エトちゃんにねぎらいの言葉をかけると、『ありがとうございます』と丁寧に頭を下げてくれた。うわぁ、この子カワイイわo(^-^)o


ミラっちょはお疲れだったのか、ちょっと引き気味。大丈夫か~?(°Д°;≡°Д°;)


外岡ちゃんがすんごい笑顔で対応してくれた。イベントやファンにちょっと慣れたか?(・ω・)b


ヤザワとフォンチーには係りの人にせかされて言葉はかけてあげられず、ルリカちゃんにも言葉が思い浮かばずに断念(x_x;)




若干消化不良を感じながらも、電車に乗る。

・・・しかし、京浜東北京浜東北線の車内で冒険王への衝動にかられ、新橋に来た所で電車を降りそのままお台場へ向けてゆりかもめゆりかもめに飛び乗るε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


冒険王の会場へ着いてみると、そこにはたくさんのお客さん。

水道橋から俺と同じように、はしごしてきたとおぼしき方々も。



今日のMC当番はエトちゃん。

しかし、暑さと疲れでテンパっていたのか、グダグダな感じに。

隣に居たヤザワァーらの力も借りて、なんとか司会進行。

途中で外岡ちゃんから『エトちゃん今日緊張してるんで、大目に見てあげてくださーい』的なニュアンスのフォローが入る。ナイスフォロー。タイミングもニュアンスも良かったぞ( ̄▽+ ̄*)


途中でステージに(俺が実際に見た限りでは、おそらくトンボオニヤンマ)が乱入し、ルミちゃんやヤザワァーたちが『キャアッ!!』とビビってしまうハプニングも発生。

その間、さやちゃんが会場へ向けて『すみません、すみませんあせる』と頭を下げる。



『Majiでkoiする5秒前 from 広末涼子曲が途中で終わってしまうというハプニングも発生。

それでも、なんとかオリジナル曲3曲を歌いきり、そのまま握手会へ。


フォンチーお疲れぎみに見えた。

通常盤を会場で買ったらトレカヤザワが出てきたので、見せたら『わぁ~!!ありがとうございま~す!!!!』とすんごい喜んでた。

ルミちゃんには握手した後で『虫は刺さないから!!苦笑』と突っ込むと、『・・・ハイ。。。!!』という反応。

本当にだいじょぶか~??



9人とも、そういう様子をあまり見せてはいない子もいたけれど、それでもみんなけっこうお疲れ気味に見えた。


初めてのアウェーでのライヴ開催緊張してたってのもあったのかもしれないし、水道橋からお台場への移動にしたって、あの時間内での移動であれば、けっこうな距離だし。


冒険王でのステージ中だって歌ったり踊ったりしながらも、が居た側の客席の方見て『エッ!!この人たち、さっきも水道橋に居たじゃん、また来たの!!?』みたいな感じの仰々しい顔をしてた子が多数www



これ以外でも取材とかそういう仕事あったかもしれないし、今日のみんなには本当『お疲れ様。よく頑張ってたね、また頑張れよ!!』って心の底から言ってあげたいと思います。



俺としても、アイドルイベントに参加した時に生じる難しさ、大変さを身にも心にも痛感した日でした。