・・・あ、タイトル(グランドチェイサー)は僕の愛車(チャリ)のことです。笑




2007-09-04 20:52:57


☆2007年 7月12日 木曜日☆




この日はアイドリング!!!9号、長身アップの毒舌優等生、横山ルリカちゃんラジオ公開生放送が下北FMにて行われた日。


しかも他のメンバーの出演はなく、ルリカちゃん単独での個人出演。


ラジオ公録って実はそれまで一度も行ったことなかったし、実直なルリカちゃんだったら他のメンバーが居ないぶん、何かぶっちゃけトークでもやってくれるんじゃないかという期待感もあり、行くことを決心。

(この前の日に、本人にも『行く』って言っちゃったしね。)




この日も中間テストという名目の定期試験があったんですけど、専門と教養の2科目中、専門の方はなんとかなったんですけど、教養はこの前の週に範囲が発表され、カンペを作ることも許されていたみたいなんですが、自分はよりによってその時は休講してしまい、苦戦。。。



手ごたえはあまり無し。。。苦笑




・・・まぁ、過ぎたことをあれこれ言っても始まらないので、試験を受け終わったと同時に気持ちを切り替えて下北へ直行。



下北って、三軒茶屋からはほぼ道一本で来れるんですよね。

逆に渋谷から電車を乗り継いで・・・とか行くと遠回りだったり。

この夏から、電車通学をやめて自転車通学に切り替えた俺からすれば、けっこう都合が良かったですね。




この日も雨降り。

公開生放送の舞台となるファーストキッチン下北店には、すでに準備をするスタッフさん、すでに待っているファン様の姿も。



帰りは明らかに遅くなりそうだったので、先に店内にて少し早いですが夕食を済ませることに。

ファッキンでメシ食ったの初めてでしたけど、けっこう旨いッスね。



いつもならファーストキッチンのオープンテラスというところでの収録になるみたいなんですけど、この日は雨降りのためにブースを店内に引っ込める形での収録、と相成ったようであります。

下北FMスタッフブログより→http://blog.shimokitafm.com/?day=20070712


思ってたよりも、たくさんのファン様が来てたみたいですね。

この注目度の高さ、すごすぎ。



トークの内容を大体かいつまんでみると・・・

・ファッションにはさほど興味は無く、洋服はファッションセンターしまむらしまむら(ファッションセンター)で買っているらしい。笑

・大学へは進学希望があり、芸能の仕事でなかったらドラマの影響で弁護士弁護士になりたかった。

・暑い時季に食べたいものはアイスクリームアイスクリーム。中でもバニラソフトクリムが好きらしい。

・イーソーシリトリでの口の開きっぷりべろ~、メンバー内で控え室などで考えているらしい。笑



途中でファーストキッチンより、この夏発売されたデザートメニュー、トロピカルマンゴーマンゴーフロートsoda.の差し入れ。

トークに必死でいただくヒマが無く、アイスソフトクリムが溶けてしまうハプニング。笑



その後も観覧に来ていたファン様とのプレゼント企画などもあり、この日の生放送も無事終了。




その後、サックス奏者サックスピンく矢野沙織さんがゲストとして登場。

報道ステーションのオープニングにもなっている曲を演奏してくれました。

実は、この頃俺の自宅の近くの区民ホールでライヴがあったみたいなんですけど、諸事情あって俺は行かれなかったですね。なので、生演奏がこんなところで聞けて得しちゃいましたね。



祝ラジオ出演の花束を抱えて、この日のメイン退場。




大人っぽいところもあるけれど、話してみれば15才のあどけない女の子。

そんな印象を、彼女(ルリカちゃん)には持ちましたね。




☆2007年 7月14日 土曜日☆



この日はインターネットラジオ『週刊!インフルエンタ!!!』Ameba by CyberAgentの公開生放送が行われた日。

場所はアメーバスタジオin原宿。

収録が始まるのは夜の午後8時、9時ごろくらいから。



連日のイベント参加がたたったのか、この日はオフだったので、ほぼ一日中家で寝てました。苦笑


水曜日からこの土曜日まで、アイドリング!!!はとにかくイベントやら番組出演やらのラッシュ。

そして、水曜日から土曜日までほぼ毎日のように雨降り。笑



この日はフジテレビ社屋を中心に行われるお台場の夏恒例イベント『お台場10周年孫悟空ザ☆冒険王』の開催初日にして、イベント隠れ(笑)イメージキャラクターのアイドリング!!!が、ライヴを行う初日





















・・・のはずでしたが、あいにくの空模様により、なんとライヴ初日一発目から中止となってしまうという。。。苦笑



水曜日から土曜日まで、確かに東京は雨降りがすごかったんですけど、特に土曜日だけは本当に激しかったですね。



お台場は海のそばで、雨風も都心部と比べたらさらに激しかったんだと思いますし、まぁ、中止は致し方ないかな、と。






この連日の雨降りにより、溜まりに溜まった洗濯物を部屋干しして、連日のイベント参加やらなんやらでマトモに入れてなかったお風呂にも入浴。




収録が行われるのは午後、それも夜の時間帯からだったので、のんびり支度してました。

公式サイトから公開チャットのような形で参加することも可能だったみたいなんですが、やはり、現場で、生で見なきゃ意味が無いと思い、疲れてる身体にムチ打って原宿へGO。




この日は予想以上に冷えて寒かったので、この夏初めて長そでを解禁。

傘を差しても、そんなのお構いなしにザーザー降ってくるので、またもや全身びっしょり状態。



濡れた身体をひきずりながら、竹下の近くの吉牛吉野家吉野家で少し早めの夕食。




この日の観覧スタイルも下北FM同様、ブースの真ん前に観覧席を作る形にするつもりだったらしいんですが、

・雨降りで準備が難しい

・予想以上にたくさんの観覧客が来てしまった


ことなどを理由に、来ている観覧客を何人かでまとめ、それを一グループとして何組か作り、ローテーションで入れ替わり立ち代わり観覧していく、というスタイルに急きょ変更。



あらかじめ整理券も配ってたみたいなんですけど、俺は入手できませんでした。




2列に並び、俺は右の列の一番後ろ側。




いざ順番が来て、ブースの真ん前に来ると、ほぼ目の前に1号さやちゃん

びっしょびしょになり、傘を差したまんま悪ガキスマイルぷうでピースピースサインをすると、笑顔で応えてくれました。



2号の小泉瑠美ちゃんも気づいてくれたみたいなんですが、なんだか表情と目がちょっとうつろげ。




特撮スーパーヒーローマニア、『怪獣記憶男』こと伊藤博樹さんも出てきて、特撮ヒーローウルトラマンソードフォームアカレンジャーやアニメキャラ悟空(超サイヤ人)ケンシロウキン肉マンの瞬間モノマネなんかをやってくれました。

さやちゃんのセーラームーンセーラームーンポーズが見れて、少し満足。



その後も見れるかと思いましたが、ここでタイムアップ。




もう一度いけるかな、と思い、その後も観覧グループの列に並んでみましたが、ここで放送時間終了。


最後の最後のエンディングということで、スタジオの真ん前まで行ってみると、そこには私服姿の番組MCバカリズムトツギーノ升野英知氏の姿が!!!



チキショー、見たかったな~。



若干消化不良も感じましたけど、この日はこれで終了。



でもこの悪天候の中集まったこれだけのファン様。

そして後日、あまりにもたくさんのアクセスがありすぎて、制限がかかるほど盛況だった公開ライヴチャット。




アイドリング!!!の注目度&認知度が、ものすごいことになってきたなぁ、と」いうのを感じる、CDデヴュー記念の週でした~。