2007-05-16 21:44:21


久々のアメブロ更新ですな(^▽^;)


いや、別にサボってたワケじゃなくて、ヒマができたから、ッスよ♪笑



今日は遅ればせながら、GW最終日のことについて書こうかなと。

5月6日。この日は『アイドリング!!!』のCDデビュー決定イベントがあったんで、池袋サンシャインまで参上してきた次第であります。


『アイドリング!!!』をご存知か?

フジテレビのCS放送721 739及びPCのインターネット配信のフジテレビon demandで放送されてる、アイドル育成バラエティ番組。


今年の正月ごろ、地上波で深夜に3時間スペシャルやってたのを見て、それからしばらくして何度か見てるうちについハマっちゃって。


初めて見た時はどうってことないのに、後々時間が経ってから徐々にハマっていく。Folder5にせよボンブラにせよ、俺がアイドル関連のものにハマるのは、このパターンが多いみたい。

元々はメンバーの、1号加藤沙耶香が好きだからっていう理由から見てたんだけど、見ていくうちに番組自体にハマってっちゃって。他のメンバーは俺より年下だしね。さほど入れ込んで好きにはなれないけれど、でも頑張ってるのはスゴイなぁ、よくやってるなぁって思うし、異性としての彼女たちよりもタレントとしての彼女たちの方に俺は魅力を感じる。

それくらい、面白い番組なんだよ、『アイドリング!!!』。

俺の、今一番のマイブームだね。



さて、肝心のイベントについてなんですが、池袋に着くまでは『そんなに人集まってないんじゃないの』とか思ってたんだけど、いざ行ってみるともうすでに昼の部の方はもんのすごい数の人が居て。

翌日の新聞にも出てたけど、数千人(イベント参加者じゃない、ただのやじうま的な一般の人も含めて、だろうけど)もの人が居たらしく。

でも放送始まってから半年前後でしょ。それでこれだけの注目集めたのは、大したモンだと思う。



俺は午後の方のイベントに参加したんだけど、整理券番号が若い番号だったのでほぼ至近距離でメンバーの皆様を見ることが出来まして。

俺はCSやネット配信でやってるヤツを買って見てるワケじゃないんで、オリジナル曲のフルver.っていってもあんまりパッとしなかったけど(笑)、でもイベント自体はスゴく楽しかったよ。途中で番組の黒一点、司会を務めているバカリズムの升野英知さんが出てきて、本職のオリジナルネタ、トツギーノを披露してくれて。しかも俺、生トツギーノだったからすんごい嬉しくて。一気にテンション上がっちゃいましたね。


『アイドリング!!!』で一番面白いのは、升野さんとメンバーとの絡みだと思ってますんで、僕はwww



握手会とかもあったけど、メンバー本人たちを目の前にしてあんまりマトモなことは言えず。。。苦笑

ちょっと悪いことしちゃったかな~。

5号のミラっちょに手掴まれたままブンブン振るわれそうになって、思わず軽く振り払うような素振りを見せてしまいましたwww

だって、急だったからビックリしたんだも~ん。。。苦笑



・・・・・・まぁ何はともあれ、GW最終日に『何かしたぁ~』って思えるようなことができて良かった。

彼女たちのCDデビューの日が、今から待ち遠しいですわ。