入梅と梅雨入り | juniperberry-takakoのブログ

juniperberry-takakoのブログ

日常を手放す時間
private aroma salon
Juniper berry

今日は、梅雨ので中休みで爽やかな1日でしたね

 
朝から、ご相談くださいました方にお応えする文章を書いていたら、あっと言う間に時間が過ぎてました
それでも、気持ち良い南風と日差しを感じながら、幸せとは何か〜を考えていました
 
週末にARTQのアネルズあづささん主催のアロマサロンに参加して、人それぞれの幸せについてお話されていましたし、ラジオでも語られています
ご興味のある方は、こちら⬇️
annellsazusa.com
 
コロナ禍で新しい生活を目指す中で、私が思う幸せって何かなぁ〜と考えてみるのも、それだけで幸せなの気持ち〜❤️になっていました😊
 
過去にとらわれない新たな幸せな生活
あなたはどんなことを考えますか?
 
 
こんにちは
Juniper berryの松谷です
 
 
梅雨入りして、重い空気を感じるこの頃ですが、皆さん、お元気ですか?
 
梅雨入りって、入梅と違うってご存知でしたか?
梅雨入りはニュースでもお馴染みの気象庁によりますと〜という訳で、気象庁が発表します
 
では、入梅とは
暦の二十四節気の芒種から、初めての壬の日のことを言います
今年は6月8日でした
これは、壬が水気の強い十干であることからと言われています
 
反対に、梅雨明けと出梅
梅雨明けは気象庁ですね😊
 
出梅は、
夏至から初めての庚の日
庚は金気ですが、水源ともいわれ、土の中に内蔵しています
今年は6月26日です
 
日本ならではの梅雨
暦と現在の気象の違いを肌で感じてみるのも面白いかもしれませんね
 
 
さて、さて、
梅雨でジメジメしている空気を楽しめるような香りを作ってみました
 
こちらは、京都の東林院の沙羅双樹の花
もちろん💦今年の写真ではありませんが
 
この写真から考えた、アロマブレンドです
香りを想像してみてください
 
 
 
Raniy air
重たい空気を感じる午後、沙羅双樹の花は青く苔むした絨毯に居場所を探す
 
レモン
ペパーミント
シダーウッド
 
3ml 2000円
お買い求めくださった方に、レシピをお渡しします
 
 
そして、こんな季節に大活躍!
シューズキーパーをプレゼントします😃
 
前回のブレンドは
 
めぐる恵
3ml 2000円
 
こちらは、リモートワークのおそばに
触れずに巡る香りはいかがですか?
 
詳しくは、HPのお問い合わせ
あるいは、インスタグラム@takko831のメッセージから、お待ちしています
 
日常を手放す時間
Juniper berry
private aroma salon